べノワ・サン=デニ vs チアゴ・モイゼス(Fight Night 226)

べノワ・サン=デニ(Benoît Saint-Denis)
身長180cm, 体重70kg,
ライト級圏外, フランス出身, 27歳.
柔道黒帯.
vs.
チアゴ・モイゼス(Thiago Moisés)
身長175cm, 体重70kg,
ライト級圏外, ブラジル出身, 28歳.
ブラジリアン柔術黒帯.

 

 

こんにちは、山田です。

 

今回、下位放送のFightNightでしたが、シリルガンの復帰戦ということもあり・・・

 

参考:シリルガン vs スピヴァク(Fight Night 226)

 

パリのAccor Arena(キャパ20,000人)というところで盛大に行われたみたいです。

 

もう1試合だけ、FightOfTheNightとなった本戦を見てみたいと思います。

 

(画像出典はUFCです。)

 

2R4:44パンチでTKOサン=デニの勝ち

う~ん、疑惑だったかな・・・

 

 

あんまり後味のよい試合ではありませんでした。

 

総じてグラウンドの膠着状態が続いたのですが、パリのお客さんはブーイングせず、ひたすらサン=デニのやることに声援を送ります。多分、このひと、なんかで人気あるんでしょうね。

 

私にはモイゼスの方がバランスの良いファイターにみえました。

 

グラウンドの膠着状態が多かったのですが、2R終盤に金網に引っかかったような状態で、モイゼスが追い詰められたような状況になります。

 

それに対しサン=デニは、”レフェリーストップを呼び込むようなパウンド”をします。これが非常にイヤらしい動きに見えました。

 

んで、出たがりのレフェリーがストップしてしまいます(上掲画像)。

 

これは誤審じゃないのかなあ・・・

 

なんだが、会場の雰囲気にのまれて試合が決まったようで、あんまり面白くありませんでした。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました