アドリアーノモラエス(Adriano Moraes)
身長173cm, 体重61kg
ブラジル出身, 34歳.
ブラジリアン柔術黒帯.
フライ級王者.
vs.
デメトリアスジョンソン(Demetrious Johnson)
身長160cm, 体重57kg.
アメリカ出身, 36歳.
柔術茶帯, 元UFCフライ級王者.
フライ級1位.
こんにちは、山田です。
ONEの昨日↓の続きです。
ONEって結構、興行にブレがあるじゃないですか・・・。ムエタイ入れたり、グラップリングのみの試合入れたり。この点でBellatorよりMMA団体としては劣る、というのが私の印象です。
でも今回、AMAZONプライムビデオデビューとなった興行では、結構ソリッドなメインを持って来ました。
ONEの得意とする軽量級ですね。
この前、若松佑弥が負けた王者モラエスと、ロッタンをイジめたデメトリアスジョンソン(←舌噛みませんか?)がライト級王座を掛けて戦いました。
参考:ロッタン vs. ジョンソン(2022/3/26 OneCampionship X)
・
参考:若松佑弥 vs. アドリアーノモラエス(2022/3/26 OneCampionship X)
(以下、画像出典はONE Championshipです。)
・4RKOでDJが新チャンピオンに!
この右ストレート!
→追いかけて行って右ニーでKO!
いい試合でした。ONE Championshipでみたなかでは随一の出来でした(←偉そうだな)。
DJこと、デメトリアスジョンソンはUFCで枯れてONEに移籍したのではなく、2018年10月トレード(!)でウェルター級のBen Askrenと交代で入ってきたみたい(その後Ben Askrenは2019年11月でMMAを引退)。
参考:Demetrious Johnson(Wikipedia英語)
・
そんなデメトリアスジョンソン。
身長は160cmと異例の小ささ、ストロー級もアリの小ささなんですが・・・
今回、調子よかったみたいですね。
なんかTJディレショースタイルの両手開いて左右スイッチする太極拳スタイル(←イメージで語ってます)というか、そんな感じで・・・強豪モラエスと互角。
完全に両者互角でした。
グラップリングになっても互角で、最終的に両者が立ち上がるので、試合のテンポもよく会場もかなり盛り上がってました(今回シンガポールインドアスタジアムは観客を入れていた)。
レベルは非常に高い。
どっちが勝つかわからなかったのですが・・・
最後ラッキーパンチというには技術性の高いすぎる右が入り(上掲画像)・・・
そのまま追いかけていって右ニーでデメトリアスジョンソンが、本当に一瞬のスキをついて勝利を摑みました。
これで両者一勝一敗のようです。当然トリロジー(Trilogy=三戦目)が行われるでしょうね。楽しみです。
・・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
コメント