【Match.com】ブロックをされた側は、ブロックをした相手のプロフィールを今まで通り閲覧することができる?

 

 

こんにちは、比企です。

 

こんな説明をみつけました↓

 

では、マッチドットコムでブロックをされると、された側はどうなるのでしょうか。

ブロックをされた側は、ブロックをした相手のプロフィールを今まで通り閲覧することができます。

また、メッセージやいいねも送ることができます(しかし先ほど言った通り、相手には届きません)。

つまりブロックをされた側は、ブロックをされる前と後で、出来ることは変わらないのです。

そのため、ブロックをされたことにはっきりと気づくことができません。

出典:マッチドットコムで相手にブロックされたかどうか知る方法教えます

 

本当でしょうか?

 

カスタマーサービスに問い合わせてみた

 

Match.com(マッチドットコム)のカスタマーサービス(カスタマーケア)に尋ねてみました。

 

特定のお相手からいいねやメッセージを受信したくない場合や、
プロフィールを閲覧されたくない場合は、お相手をブロックできます。

お相手をブロックすると、お互いのアカウントでお互いのプロフィール、
いいね、メッセージ、足あとなど、すべてが表示されなくなります。

 

カスタマーサービスの答えは、間接的に上記情報(ブロックをされた側は、ブロックをした相手のプロフィールを今まで通り閲覧することができる?)を否定しているように見えました。

 

情報の記載されているブログのアドレスも伝えたのですが、それに対する直接のコメントは控えられていました。

 

ちなみにMatch.comホームページ上にも同様の記述がされています。

 

参考:ブロック

参考:マッチ解除

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました