フェレイラ vs ベイダー(2024/2/24 PFL vs Bellaor)

リナンフェレイラ(Renan Ferreira)
身長203cm! 体重118kg,
2023年PFLヘビー級優勝
戦績は結構普通↓
参考:Wikipedia英語
34歳, ノゲイラの門下生, ブラジル出身,
セキュリティガードの仕事の延長で
柔術を始めた、とか結構地味.
vs.
ライアンベイダー(Ryan Bader)
身長188cm, 体重106kg.
レスリング, アメリカ出身.
ヘビー級王者, 40歳.

 

 

こんばんは、山田です。

 

Bellatorを買収したPFLですが、合併団体(まだ名前がないしBellatorを独立させる気もあるのだろう)の試金石ともいえる興行が、サウジアラビアのリダヤ(Riyadh)のKingdom Arena(キャパ40,000人)で開催されました。

 

客は入ってなかったですね。5,000人いや3,000人も入ってなかったかも知れない。

 

トップ画像の通り色合いが変ですが、これはKingdom Arenaが屋外スタジアムだからです。

 

もうこの時点でPFL運営のミスが露呈しまくっている・・・と思ったのは、後でUFCみれば、そのギャップの大きさに気づくことからわかります。

 

(画像出典はPFLです。)

 

PFLのプライドを守った

一撃!
1Rたったの21秒!

 

フェレイラが一撃でベイダーを倒しました。

 

そこまでBellator優勢・・・だけれどもパッとしない、いかにもBellatorクオリティの試合(ネムコフの試合はよかった)が続く中、本試合は象徴になるべく傑作になりました。

 

これはPFL側の希望でもあったのであり、既に勝者がガヌー(PFL所属)とやることが決定しています。

 

MMAJunkie出典:PFL announces Francis Ngannou will fight Renan Ferreira vs. Ryan Bader winner; no timeline given

 

当日は(どうやってUFCから借りて来たのか)ジョンジョーンズも会場に来ていて、盛んにガヌーとのヘビー級マッチが見たいといっていたので(アナウンサーが)・・・

 

・・・このヘビー級の流れは本興行でPFLが一番ねらっていたことだとおもいます。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました