オカダカズチカ vs ブライアンダニエルソン(2024/1/4 WrestleKingdom18)

レインメーカー~・・・~ー!
でオカダカズチカの勝利!!
(出典:NJPW)

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

レッスルキングダム18の個別試合記事です。

 

参考:Wrestle Kingdom 18(2024/1/4)

 

もうレッスルキングダムは20,000人ピッタリ位に向かって緩やかに失速して行くんじゃないかなあ。

 

(画像出典はNJPWです。)

 

新しみがない

ちっちゃいおっちゃん何やってん?

 

 

もうAEWで新日本プロレスの策は全部封じられたように見えます。

 

数年前だったらブライアンダニエルソン(元ダニエルブライアン)が日本来るなんていったら大盛り上がりでしたが・・・

 

参考:WK12レビュー2:実はジェリコ氏の思惑通り。

 

そう2018年あたりだったら↑大盛り上がりだったね。

 

ForbiddenDoorで散々、新日本プロレスとAEWの協業見せられているので、ぜんっぜん新しみがないですね。

 

参考:オカダカズチカ vs ブライアンダニエルソン(2023/6/25 ForbiddenDoor)

 

ただAEWの”いつもの顔”が日本に出張して来た、というだけでした。

 

メインが”純日本産”の内藤哲也 vs SANADAで、あえて新日本プロレスがAEWとかアメリカで人気のない内藤哲也をプッシュするのは、そういう意味合いもあるのだと思う。

 

ただ、このままではダメですね。

 

一部のオタッキーなファンが付いて行くだけでしょう。

 

というわけでCagematchでは9.35と非常に評価の高い試合でしたが、私には退屈以外の何物でもありませんでした。

 

なにも取り上げるところないです。だってAEWで何回も見たようなシーンばかりなんですから・・・

 

・・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました