若松佑弥 vs. ウーソンフーン(2022/11/19 ONE 163)

若松佑弥(わかまつゆうや)
身長167cm, 体重57kg(計量失敗)
27歳.
パンクラス出身
フライ級3位.
vs.
ウーソンフーン(Woo Sung Hoon)
身長165cm, 体重57kg.
30歳.
バックグラウンド不明, 韓国出身.
フライ級圏外.

 

 

こんにちは、山田です。

 

2022/11/19, ONE163が、いつものシンガポールインドアスタジアムで行われました。

 

ONEフライ級王者になりそこねた若松佑弥ですが・・・

 

参考:若松佑弥 vs. アドリアーノモラエス(2022/3/26 OneCampionship X)

 

負けた相手のアドリアーノモラエスは、その次の試合でUFC出身のデメトリアスジョンソンに王座を明け渡してしまったのでした↓

 

参考:モラエス vs. ジョンソン(2022/6/27 ONE on Prime Video 1)

 

今回は韓国の”格下”ウーソーンフーン(Woo Sung Hoon)を迎え撃ちます。

 

(画像出典はONE Championshipです。)

 

 

これは悔しい負け方だとおもう


一発”ウザい”のが入った。
そこから何が効いたというワケでもなく
しつこく追いかけられ
足が引っかかったような感じでパウンドになり
そのまま負けた。

 

 

若松佑弥(わかまつゆうや)は非常に気合いのはいった様子で入場して来ました。アタマ坊主だったのは計量失敗したからでしょうね。

 

ただ、負ける相手ではない、というのは本人も自覚していたとおもいます。本試合は再び王座に挑戦するための復帰戦の意味合いが強かったのでしょう。

 

・・・ひとつ言えるとするなら、若松佑弥(わかまつゆうや)は多分、勝負弱さみたいなのがある選手だろう、ということです。

 

上述のアドリアーノモラエス王座戦のときもそうでしたが、試合中全然負けるように見えません。でも、ワンミスで一気に崩れます。今回も、そうでした(上掲画像)。

 

結果は1Rパウンド負け・・・という結果だけみるとすごく弱そうな字面になり、本人は悔しくて眠れなかったとおもいます。

 

ひとつ救いがあるとすれば、相手のウーソンフーン(Woo Sung Hoon)が何か田舎から出て来た大学一年生みたいな感じで勝利を喜んでいたことです。年下の若松佑弥に”先輩アリガトウ”みたいにお辞儀していました。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました