佐藤天 vs. テェンバゴリンボ(2023/5/20 UFC ESPN+ 81)

佐藤天(Takashi Sato)
日本東京出身, 台湾人とのハーフ.
柔道・パンクラス出身, 32歳.
身長185cm, 体重77kg,
ウェルター級圏外.
vs.
テェンバゴリンボ(Themba Gorimbo)
南アフリカ出身.
バックグラウンド不明.
身長185cm, 体重77kg.
ウェルター級圏外.

 

 

こんばんは、山田です。

 

UFC on ESPN+のつづきです。

 

参考:マッカンジーデルン vs. アンジェラヒル(2023/5/20 UFC ESPN+ 81)

 

プレリム第1試合・・・負けまくっている佐藤天が、また負けました。

 

これで4連敗です。

 

参考:佐藤天リリースかなあ・・・(2022/8/6 UFC on ESPN 40)

 

(画像出典はUFCです。)

 

 

体格から言って日本では相手が居ないのだろう。

リーチで勝る
ゴリンボの右ストレートが
佐藤天を襲う!

 

 

佐藤天は声を荒げながら入場して来ました(会場はUFC APEXなので、ほぼ無観客)。負けられない試合だと本人も意識してのことでしょう。

 

しかし今回UFC2戦目で、やはり参戦初戦を落としたゴリンボも負けられなかった。

 

試合はテェンバゴリンボが圧倒していました。

 

2R開始早々、ゴリンボの右ストレートで佐藤天がダウンを取られる場面もありました(上掲画像)。

 

3Rやって文句なしユナニマスで佐藤天の負け(30–27, 30–27, 30–27)。

 

32歳と年齢的にはまだやれるのですが、大柄ファイターだけに日本では妥当な選手が見つからないのでしょうね。

 

かといって知名度があるわけでもないので、Bellatorへの”お下がり”とかも通用しない。

 

佐藤天、非常に苦しい立ち位置になりました。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました