デリックルイス vs ジャイルトンアルメイダ(2023/11/4 Fight Night 231)

ジャイルトンアルメイダ(Jailton Almeida)
ヘビー級8位.
身長191cm, 体重105kg, 32歳.
ブラジル出身, ブラジリアン柔術黒帯.
vs.
デリックルイス(Derrick Lewis)
身長191cm, 体重121kg,
ブラジリアン柔術黒帯,
アメリカ出身, 38歳,
ヘビー級10位.

 

こんばんは、山田です。

 

UFCは下位放送FightNightですがブラジル持ち出し興行で地元期待の星ジャイルトンアルメイダがメインをつとめました。

 

この前の試合でヘビー級らしからなぬ素晴らしい動きをしたアルメイダでしたが・・・

 

参考:ジャイルトンアルメイダ vs. ジャイルジーニョローゼンストライク(UFC on ABC 4)

 

今回はバリクソ期待外れでしたね。

 

(画像出典はUFCです。)

 

大差の判定で勝ったが・・・

Arm Triangle Choke
柔道技で肩固めとして
抑え込みのテクニックでも認められているみたい。
締め落としてもいいんだろうね(柔道でも)

 

5Rずっとグラウンドでした。

 

支配していたのはアルメイダで、ず~っと寝そべり状態でした(上掲画像)。

 

でもブラジルの観客はブーイングしないで喜んでました。試合内容というより、これでアルメイダがランキング上位につけることを喜んでいたのでしょうね。

 

私は見ていて死ぬほどつまらなかったです。別にグラウンドしてもいいんですが、極めるのか極めないのか、はっきりしろ、と・・・

 

デリックルイスはいつものアッパーカット一閃で逆転を狙いますが機能していませんでした。

 

結果はジャイルトンアルメイダの大差での判定勝ち。

 

しかしこの試合にFightOfTheNightもPerformanceOfTheNightもつきませんでした。

 

ジャイルトンアルメイダはトップランカーにはなれないんじゃないかなあ・・・

 

まあ、その過程での試合は楽しめる選手でしょうが・・・

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました