ブランダンアレン vs クリスカーティス(2024/4/6 FightNight 240)

ブレンダンアレン(Brendan Allen)
身長188cm, 体重84kg,
ブラジリアン柔術黒帯, DWCS出身(2019).
ミドル級6位, アメリカ出身, 28歳.
vs.
クリスカーティス(Chris Curtis)
身長178cm, 体重84kg,
ブラジリアン柔術紫帯,
ミドル級14位,アメリカ出身,36歳.

 

 

こんにちは、山田です。

 

UFCはWrestleMania第1日にAPEXでしっぽりFightNightを行いました。

 

メインはイケメンスター候補ブレンダンアレンで、依然負けたクリスカーティスに挑みます。

 

(画像出典はUFCです。)

 

ブレンダンアレンの勝利だったが・・・

このように
ほとんどのアレンのグラップリングを
クリスカーティスは交わしていた。

 

基本的にボクシングバッチで、ボクシングスキルでは明らかにクリスカーティスが上回っていました。

 

しかし柔術家のブレンダンアレンがテイクダウン(クリスカーティスはほとんどそういった動きをやらなかった)の成功数でポイントを稼いでいました。

 

ブレンダンアレンの寝技を、ことごとくクリスカーティスは交わしており(上掲画像)、それは素晴らしかったのですが・・・

 

結果的にポイント稼ぎになったテイクダウンのおかげでブレンダンアレンが勝ちました。

 

見ている限り、特にどっちがどっちという試合ではありませんでした。ただ非常に消耗する試合だったのは確かです。

 

5Rやってスプリット(47–48, 48–47, 49–46)でブレンダンアレンの勝ち。1人ジャッジのEricColonというジャッジが49-46の大差をブレンダンアレンにつけましたが、これは明らかにテイクダウン成功のポイントによるものでしょう。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました