イヨスカイ vs. ビアンカベレア(2023/5/6 Backlash)

すんげーいい試合だった。
(出典:WWE)

 

 

 

こんばんは、ヤマガタです。

 

Backlashのつづきです。

 

参考:WWE Backlash 全結果(2023/5/7)

 

日本のみなさんの視点からすると、本PPVは何はともあれ、紫雷イオ(イヨスカイ)の晴れ舞台・・・というところに目が行くでしょう。

 

結果は・・・イヨ(イオ)さんの出世作になったといって異論なし、の出来でした。

 

(画像出典はWWEです。)

 

 

互角

イヨスカイのヘッドシザースを2回堪えてからの
コーナーポスト最上段からのパワーボム!
死んでしまう!!

 

 

イヨ(イオ)さんは1人で現れ、王座戦に臨みました。

 

最終盤にDamageCTRLの2人(ダコタカイとベッキーリンチ)も介入に登場しましたが、申し訳程度で、むしろイヨスカイが本当にRAW女子新王者になるんじゃないの?というムードを作るのに一役買っただけでした。

 

本試合が第1試合で、会場は異常に盛り上がっていました。

 

そしてイヨスカイ(紫雷イオ)に対する声援が引くくらい大きかったです。

 

結果として、本試合は(負けたんですが)イヨスカイのスターパワーを充分証明できるものになったといえるでしょう。

 

最後は、ビアンカベレアが逆転のKOD→スリーカウントで王座防衛しました。

 

とにかく、大会場で緊張することもないイヨ(イオ)さんの表現が素晴らしかったです。充分、ASUKAレベルに到達しているともいえます。

 

Cagematchで本試合は8.41となっています(評価は刻々と変わります)。

 

私は★×4.5以上という、かなり高い評価をあげたい試合でした。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました