すんげーいい試合だった。
(出典:WWE)
こんばんは、ヤマガタです。
Backlashのつづきです。
日本のみなさんの視点からすると、本PPVは何はともあれ、紫雷イオ(イヨスカイ)の晴れ舞台・・・というところに目が行くでしょう。
結果は・・・イヨ(イオ)さんの出世作になったといって異論なし、の出来でした。
(画像出典はWWEです。)
互角
イヨスカイのヘッドシザースを2回堪えてからの
コーナーポスト最上段からのパワーボム!
死んでしまう!!
イヨ(イオ)さんは1人で現れ、王座戦に臨みました。
最終盤にDamageCTRLの2人(ダコタカイとベッキーリンチ)も介入に登場しましたが、申し訳程度で、むしろイヨスカイが本当にRAW女子新王者になるんじゃないの?というムードを作るのに一役買っただけでした。
本試合が第1試合で、会場は異常に盛り上がっていました。
そしてイヨスカイ(紫雷イオ)に対する声援が引くくらい大きかったです。
結果として、本試合は(負けたんですが)イヨスカイのスターパワーを充分証明できるものになったといえるでしょう。
最後は、ビアンカベレアが逆転のKOD→スリーカウントで王座防衛しました。
とにかく、大会場で緊張することもないイヨ(イオ)さんの表現が素晴らしかったです。充分、ASUKAレベルに到達しているともいえます。
Cagematchで本試合は8.41となっています(評価は刻々と変わります)。
私は★×4.5以上という、かなり高い評価をあげたい試合でした。
・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m