ロマンレインズ vs コーディローズ(2024/4/7 WrestleMania第2日目)

クロスローズx3で
コーディローズが遂にロマンレインズを倒す!
(出典:WWE)

 

こんばんは、ヤマガタです。

 

WrestleManiaXL(40)の個別試合記事です。

 

参考:WrestleManiaXL第2日目(2024/4/7全結果済)

 

今回はコーディローズが1年越しの雪辱を果した、ロマンレインズ戦を見てみたいと思います。

 

参考:コーディローズ vs. ロマンレインズ(2023/4/2 WrestleMania 39)

 

(画像出典はWWEです。)

 

介入というかオンパレード

コーディローズを救出しに来た
(介入していたソロシコアを蹴散らした)ジョンシナに対し、
ロックが更に介入してきてシナに対峙した。

 

中盤は介入のオンパレードでした。これは、いい刺激となって試合の停滞をなくしたと思います。

 

序盤戦は正直、私は寝落ちしそうになりました。なにぜ前日のタッグ戦が素晴らしかったので・・・

 

参考:ロック&ロマンレインズ vs コーディローズ&セスロリンズ(2024/4/6 WrestleMania第1日目)

 

この試合でコーディチームが負けたことにより↑今回の試合はTheBloodlineRulesで行われました。つまり凶器使用アリ、介入アリ・・・というものです。

 

介入は↓こんな感じでした。

 

ジミーウーソが介入

ジェイウーソが蹴散らす

ジミーウーソとジェイウーソは花道で乱闘し花道の脇に転落して消える。

ソロシコアが介入

ジョンシナが蹴散らす

ロックが介入してジョンシナを蹴散らす

シールド名義でセスロリンズが介入するが、これはロマンレインズがカット(ロックを救った)

アンダーテイカーが介入し、ロックを蹴散らす。

最後アンダーテイカーが消えてリング上にはコーディローズとロマンレインズ2人きりになり、コーディローズがクロスローズ3発を決めて遂にロマンレインズを破る(トップ画像)

 

ミス(ボッチ)は無かったですね。時間が計算され尽くした非常にスタイリッシュなメインイベントでした。

 

最後にトリプルHが出て来てコーディローズを祝福し、”もうオレ達はビンスマクマホンの時代にはいないんだ”ということが暗にアピールされました。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました