図に乗る観客を
ロックが睨みつけた場面は
かなりドキッとした。
(出典:WWE)
こんばんは、ヤマガタです。
ロマンレインズが負けた翌日のRAWです。
参考:ロマンレインズ vs コーディローズ(2024/4/7 WrestleMania第2日目)
この日のRAWは200万人台という視聴者数を記録しました。
WrestlingObserver: WWE Raw draws incredible ratings after WrestleMania 40
Raw drew its best 18-49 demo rating since 2019.
236万人(平均視聴者数)でした。これはSmackDownレベルですね。
(画像出典はWWEです。)
ロックが大ブーイング
ほぼロマンレインズの代役として
ロックが出て来て
いつの日かコーディローズに挑戦すると言った。
不思議な回のRAWでした。
コーディローズが新王者になったことを祝福したのはよいのですが、そこに出て来たロックに観客が大ブーイングをします。もちろんWrestleManiaでのタッグ戦を念頭に置いているのですが・・・
参考:ロック&ロマンレインズ vs コーディローズ&セスロリンズ(2024/4/6 WrestleMania第1日目)
観客は完全に、学校の先生をからかう生徒のような悪態ぶりを発揮し、遂にロックもキレます(トップ画像)。これは本気でキレてましたね。そこから観客がシンと静まり返ったのも印象的でした。
観客のロックバッシングはドミニクミステリオいじりと同じレベルで、ロックが話そうとすると大ブーイングでした。あんまり放っておくと暴徒化する(といったら少し大げさだがそんな)感じでした。
最終的にロックはコーディローズと和解します(上掲画像)。
そしてライバルとしてお前のベルトを狙う、とロックは言って去ってゆきました。そこでまた観客が止めればいいのにnananana heyheyhey goodbye~の大合唱を始めたので、内心ロックは傷ついたんじゃないか、と思います。
そんな非常に不思議なセグメントでした。正直、コーディローズは1人でマイクやらせても面白くないので、そこにロックが登場したのは歓迎すべきことだったのですけれどもね。
デイブメルツァーによるとロック vs コーディローズは来年のWrestleManiaに予定されているようです↓
Cagesideseats: Rumor Roundup (April 10, 2024): Rock vs. Rhodes, Raw changes, Sheamus return, Priest, more!
・・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m