画像をウェブ上で共有するためのサイト

imgur一択なのだが。
リンク先:ここをクリック
→トップ画面向かって左上のNewPostを左クリックすれば
上掲画面でドラッグ&ドロップで共有完了。

 

 

こんにちは、伊田です。ほとんどの場合、添付ファイルなどで画像を送ることができますから、画像の共有って、そんな必要にならないのですが・・・

 

たとえば、或る問題を抱えていてサポートなり”お問合せ”にコンタクトしたとき、添付ファイル項目がないときなんて・・・画像共有の必要が出て来ますよね。

 

あるいは、私がこれ(画像共有)が便利(?)とおもったのは、やっちゃんねるアンチの活動をみていたときでした。

 

参考:やっちゃんねる、新居と職場を特定される

 

2ちゃんねる(5ちゃんねる)で↑やっちゃんねるの変顔を画像共有しているんですよ。本記事は、いわば、この応用です。

 

【2024/2/9追記】続編あります↓

【続】便利なサイト:背景リムーバー,音声合成(読み上げ)

 

 

imgur一択

 

なにかしらの事情で、リンク先で画像を共有したい(たとえばトラブルのスクリーンショットを送りたい。でも添付ファイルができない)。

 

そんなときにはimgurが一番便利です。

 

参考:https://imgur.com/

 

スクリーンショットをドラッグ&ドロップですぐにリンクを得られます(トップ画像参照)。

 

ただし、アカウントを作らないと削除が面倒になる(運営に英語で削除要請しなければならなくなる)ので、アカウントを作るのがよいです。

 

imgurトップ画面向かって右上のSignUpからアカウント作成できます。

 

参考:https://imgur.com/register?redirect=%2F

 

電話番号を登録しなければですが、いわゆる”紐づけ”でアカウント複製を避けるためのものであり、恐れる必要はありません。

 

 

imgbb(電話番号登録なし)

この画面下部にある
アップロードで共有から。
要領はimgurと同じく簡単。

 

 

どうしても電話番号を教えたくないひとはimgbbでもいいかもしれません。

 

参考:https://imgbb.com/

 

ただ、やはり削除要請で手間取るので、必ずアカウントを作成してからにしてください。電話番号登録は必要ありません。

 

 

スクショ!

24時間で自動的に消される。

 

 

アカウントを作らずに安全に削除まで行いたいひとは、スクショ!でもよいでしょう。

 

参考:https://sukusho.nu/

 

24時間で自動的に消してくれます。ただ、これ・・・2ちゃんねる(5ちゃんねる)的なところにアップロードするときにも、サポートにリンクを送るにしても・・・不便ですよね。24時間なんてすぐですから。実際、私も使って、そうなりました。

 

とりあえずアカウントつくってimgurが一番いいとおもいます。imgurについての記事はネット上にあふれているので、調べるにも都合がよいですし。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました