【続】便利なサイト:背景リムーバー,音声合成(読み上げ)

音読さん
ウェブ上完結型読み上げでmp3化もしてくれて便利だけれども、
月1000字→5000字(会員登録)と利用制限がある。

 

 

こんにちは、伊田です。

 

忙しいと、こういった記録はブックマークの中に消えてゆくのでクリエイター重要サイトとして記録しておきます。

 

本記事は下記記事の続編です。

参考1:便利なサイト:電卓, 画像加工, Twitter動画保存, Offliberty, ウェブ魚拓系

参考2:画像をウェブ上で共有するためのサイト

 

画像、動画共有は一歩先へ

これは結構最強かな。
フリーメールも即座に作れます。

 

 

画像共有は以前はimgurとか言ってましたが・・・

 

いまは上掲画像のファイルなうで充分だと思います。動画の共有もできます。

 

背景リムーバー

使いやすさが重要。

 

 

顔画像だけ取り出したいときなどが↑これ。

 

自動背景リムーバーというサイト名か、Photoroomというサイト名か知りませんが、重宝してます。

 

文字→音声変換

音読さんは
評判に反し
文字制限があって使いにくい。

 

ymm4(ゆっくりムービーメーカー4)で、従来の”ゆっくり”音声以外を使いたいとき・・・

 

でも↓ずんだもんまでは必要ない、という場合・・・

 

参考:VOICEVOX

 

上掲画像のitsmakerで充分だと思います。

 

ymm4編集テクニック

 

あとymm4編集テクニックとして下記記事は愛用させていただいています。

 

【YMM4】アニメーション一覧とよくある演出方法まとめ!

 

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました