フレンドサーバーで Xserverドメイン運用

はじめまして。

編集長です。

ニュースオールズというサイト(非アダルトサイト)を運営しています。

本日から、新たなメンバーを加入させ、新規サイトを開設しようとしています。

本サイトは、アダルトサイトなんですが(訂正:その後非アダルト化しました)、初期費用を抑えようとおもって・・・

フレンドサーバー(上掲画像)

Xserverドメイン

・・・を選択しました。

本 IT カテゴリでは、初期費用を抑え、アダルトサイトを運用したいとおもっているかたに・・・

・・・おなじような境遇にある、私達の体験談を、時系列的にお伝えしたいとおもってます。

ちなみに、私、ITぜんぜん詳しくないです。


・フレンドサーバー導入に際して


 向かって右
Administrative interfaceをクリックすれば、
ワードプレスの管理画面に入れるはずなのに・・・

いま、フレンドサーバーで、この記事を書いています。

WordPressのアップロードまでは↓以下の記事が↓参考、というか唯一のアンヨ紐でした。

① アダルトサイト対応のフレンドサーバーを契約してみました

② フレンドサーバーに独自ドメイン対応のWordPressをインストールする方法 

フレンドサーバーの方で、WordPressをインストールする前に、独自ドメインは取っておきます。

私達は今回、Xserverドメインで取得しました。

でもですね・・・フレンドサーバー内にある

Administrative interface

こう書かれている↑ところから(上掲画像)、WordPressの管理画面に入ろうとしても、できないんですよ。


・ネームサーバー


Xseverドメイン
アカウントログイン後
このページ

結局、解決は、独自ドメインを取得した、Xserverの方に、フレンドサーバーのネームサーバーを書き込むところにありました。

フレンドサーバーの解説↓

他社で取得したドメインをフレンドサーバーでご利用いただくには、フレンドサーバーのネームサーバーを設定して頂く必要があります。

下記ネームサーバーを設定してください。

NS1.FRIEND-SERVER.COM
NS2.FRIEND-SERVER.COM

他社でドメインを取得された方で上記を設定する方法は下記をご参考ください。

この赤字の部分↑をXseverドメインのアカウントに入った上掲画像のところに、上掲画像のように打ち込むことによって、ようやくWordPressの管理画面に入れました。

https化など、まだできていませんが、一応、契約当日に運用は開始できました。

とりあえず、今日は、初日一番詰まったところをお伝えさせてもらいました。


・Yahoo 知恵袋はダメ


フレンドサーバーの管理画面から、
WordPressの管理画面に入ろうとすると、
くり返し、この画面が出た。

行き詰まっていたのは上掲画像のところでした。

このサイトにアクセスできません

(サイト名).com にタイプミスがないか確認してください。

タイプミスでない場合は、Windows ネットワーク診断をお試しください。

DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN

・・・まあ、Windowsネットワーク診断なんて時間の無駄なんですが・・・

ちなみに、この問題について、私はYahoo 知恵袋に質問しています。

下記リンク↓

参考:フレンドサーバーにWORD PRESSをインストールしたのですが・・・

いつもの点稼ぎカテマス(カテゴリーマスター)が出てきたので、私、キレました。

すみません。

すまなくはないんですが・・・

・・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m