#YouTube アップロードした動画の音声が小さい!どうすればいい?

 

 

こんばんは、みゅじ子です。

 

YouTubeにアップロードした動画が、作成した(ymm4などで)時より音声が小さくなっている・・・なんてことはありませんか?

 

YouTube側のトラブル

 

担当者さんにお尋ねしたところ、YouTube上のミスのようです。

 

担当: 〇× と申します。本日はどうなさいましたか?

私: なんか動画をアップロードした後、音が小さくなっているのですが。

担当: いつも大変お世話になっております。本日はお問い合わせいただき誠にありがとうございます。動画の音声が小さいとのことで、ご不便をおかけしております。該当の動画のURLをご教示いただけますと幸いでございます。

私: https://www.youtube.com/watch….

担当: お客様、投稿された直後は音声は大きかったとのことでしょうか?

私: ようするに自分の動画編集ソフトで作った時の音声は普通だったのですが、アップロードしたものを確認したら、やたら音が小さかったのです。

担当: 他の動画の音声と確認してただけましたでしょうか?当方にて比較いたしましたが、不具合などを確認することができなかったため、再度ご確認いただけましたら幸いでございます。

私: はい。比較してます。今回アップロードした動画だけやたら小さいので。

担当: 左様でございますか。ご不便をおかけして申し訳ございません。再度お調べいたしますので、3分ほどお待ちいただけましたら幸いでございます。

担当: お客様、お待ちいただきありがとうございます。私にて再度確認いたしましたところ、動画投稿時の処理に不備が発生していた可能性があることを確認いたしましたので、わたくしより再処理をさせていただきました。再処理の反映には最大で48時間ほどお時間をいただく場合がございますことを、予めご了承くださいませ。ご不便をおかけしておりますことを再度お詫び申し上げます。

私: 了解しました。こういった現象は起こった時、逐一報告すべきなのでしょうか。それともAI的に自動処理されるものなのでしょうか。

担当: 大変お手数ではございますが、ご報告いただけましたら当サポートにて要因の調査をさせていただきますので、ご連絡いただけましたら幸いでございます。当サポートにて再処理をさせていただくかたちとなります。今後このような不備が発生しないよう弊社でもとりくんで参りますので、ご理解いただけましたら幸いでございます。

担当: お手数ではございますが、これらの件を含むYouTubeへのご意見ご要望等がある場合は、ぜひこちらのフィードバックをお送りくださいませ。すべての報告に返信することはできませんが、できる限り速やかに内容を確認し、問題の解決に向けて担当部署の方で対応いたします。 https://support.google.com/youtube/answer/4347644?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop&oco=0

 

・・・だそうです。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました