MasterKその後と、外岡亜希哉

Twitterアカウントを変えていた
(小宮克久=Master K Twitter)

こんばんは、伊田です。

以前、他サイトでお伝えした小宮克久ことMasterKという人物ですが・・・

2020/4/3  タイで逮捕(大麻栽培)

2021/2/10 釈放

・・・という経緯で、引き続き大麻栽培は続けているようです。

なぜか、現在、Twitterアカウント(いわゆる本垢)をトップ画像の場所に変えました。

2020年5月に移動したもようです。


・サガエル園芸店


サガエル園芸店とも
サガエルグロウともいうらしい。

小宮克久ことMasterKは、現在、上掲画像のオンラインショップも経営しているようで・・・

みずから栽培するとともに、大麻栽培器具を販売しているようです。


・外岡亜希哉


手広く犯罪を手掛けていた(いる)

SNSでの大麻販売は歯止めが効かないようで・・・

つい最近でも、上掲画像のニュースが起きました。

以下の通り↓

販売目的で大麻所持か 少年らに密売させ・・・男逮捕(2021年10月13日)

[テレ朝news]

大麻を販売目的で所持したなどとして26歳の男が逮捕されました。

男は仲間の少年らから「ボス」と呼ばれ密売をさせていたということです。

外岡亜希哉容疑者(26)は横浜市西区のマンションの一室で、乾燥大麻およそ136グラムと液体状の大麻2グラムを販売目的で所持したなどの疑いが持たれています。

捜査関係者によりますと、入手した大麻は仲間の少年らに小分けにさせ、SNSで集めた客に売っていました。

外岡容疑者は「ボス」と呼ばれ、大麻密売の報酬は少年らにほとんど渡していなかったということです。  警視庁は大麻の入手ルートを詳しく調べています。

さて、ここで、私の興味は、小宮克久ことMasterKから、この外岡亜希哉という男に移りました。


・不起訴?


この外岡亜希哉(とのおかあきや)という男は、かなり手広く犯罪を手掛けていました。

宅配装い呼び出した隙に窃盗か 指示役の男を逮捕

2021/7/31 11:38

東京都調布市の高齢女性宅で現金や貴金属などが盗まれた事件で、警視庁捜査3課は窃盗などの疑いで、住居不定、職業不詳、外岡亜希哉(とのおか・あきや)容疑者(26)を逮捕した。同課によると、事件をめぐっては、別の男や少年4人がすでに窃盗などの疑いで逮捕されており、外岡容疑者が指示役とみられるという。

逮捕容疑は共謀の上、3月19日午前10時ごろ、同市の女性(87)宅に宅配業者を装って、「道が狭くてトラックが入れない。荷物を取りに来てくれないか」などと電話し、女性を外出させたすきに、和室の窓ガラスを割って侵入。現金約12万円やネックレスなど19点(時価計約21万円相当)を盗んだとしている。

同課によると、5人は3~6月ごろ、1都7県で計39件被害総額約4400万円の窃盗などの事件に関与したとみられるという。

覚えている方もいるかもしれません。

今年7月ですよね・・・

で、10月に大麻で逮捕って、再逮捕じゃないでしょうし、3か月後に犯罪って、この事件(老婆トラック事件)で起訴されなかったの?


・22歳のころにも犯罪


外岡亜希哉(とのおかあきや)という男は、22歳のころにも犯罪をおかしており、その際は服役したようです↓

全国22県で民家や事務所に侵入盗 20代無職男3人を送検 被害総額約2200万円相当 群馬、栃木、山形3県警

1 :ばーど ★:2017/10/17(火) 09:53:52.54 ID:CAP_USER9.net

全国22県で民家や会社事務所に侵入して盗みを繰り返したとして、群馬、栃木、山形3県警の合同捜査班は16日、窃盗容疑などで、いずれも無職の東京都北区の佐俣優(27)、住所不定の外岡亜希哉(22)、札幌市豊平区の田島拓弥(26)の3被告=窃盗罪などで起訴=を前橋地検高崎支部に最終送検したと発表した。151件(被害総額約2200万円相当)の容疑を裏付けて捜査を終えたとしている。

送検容疑は昨年8月中旬から今年1月上旬にかけて、車で移動し、窓ガラスを割ったり、カギをバールで壊したりするなどの手口で民家や会社事務所に侵入。現金や物品の窃盗を重ねたとしている。物品は換金し、生活費や遊興費に使っていたという。

外岡被告は残りの2人とそれぞれ勤め先が同じだったことがあり、合同捜査班は佐俣被告が一連の犯行を主導したとみている。

こちらは送検されたので、服役したんじゃないでしょうか。

しかし、それ以前の老婆トラック強盗の件では、起訴(送検)されなかったのでしょうか?

どうにも腑に落ちません。

警察なにやってるんだ、っていう・・・。


・再犯


おそらく、というか絶対、小宮克久ことMasterKにせよ、外岡亜希哉にせよ、脱法的なものの考え方から抜け出せないタイプの人物、いわゆるサイコパスですから・・・

起こるべくして起きている、という感じがします。

くれぐれも用心しましょう。

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m