セスロリンズ&サミゼイン&ケビンオーエンズ vs. ジャジメントデイ(2023/7/10 RAW)

候補1:サミゼインの
ブルーサンダーボムが
かなり”やっつけ”感満載だった。
(出典:WWE)

 

 

こんばんは、ヤマガタです。

 

昨日(現地時間2023/7/10)のRAWですが、それなりにメディア間にネタを振りまいてますね。

 

メインイベントは、セスロリンズがサミゼインとケビンオーエンズと組んで”ベビー軍”を初めて作ったことに始まって、その3人と、ジャジメントデイの3人(フィンバラー&ダミアンプリースト&ドミニクミステリオ)が対戦する、といったものだったのですが・・・

 

どうも誰か1人がヘマをしたために、試合そのものが”clunky(鈍重<どんじゅう>に)”なった、と終了後のバックステージで口論になったみたいなんですよ・・・

 

参考:Backstage discussion took place after WWE Raw main event

参考:Report: WWE Raw Main Event Caused Argument Backstage Among Talent

 

この話聞いたとき、私は”ど~せケビンオーエンズがなんかやったんだろ・・・”と思いました。というのはケビンオーエンズは去年のSurvivorSeriesのこの試合↓

 

参考:【追記アリ】男子 WarGames マッチ(2022/11/26 SurvivorSeries)

 

この試合↑でビンタの手加減間違えてロマンレインズの鼓膜を破りレインズを激怒させたんですよ(記事化してなかったですが)。

 

でも違うみたいです。

 

 

サミゼイン?

候補2:ダミアンプリーストの
SouthOfHeavenも
なんか投げ捨てるみたいな感じだった。

 

 

問題の”誰か”は明らかにされていません。

 

しかし手掛かりとして、その”誰か”は試合の最後のスポットにかかわった者とのこと。

 

具体的に検証しているのはCagesideseatsのこの記事↓です。

 

参考:Raw’s ‘clunky’ main event reportedly led to a backstage argument (UPDATED)

 

最後のシーンは↓こんな感じだったのですよ。

 

① サミゼインがブルーサンダーボム(トップ画像=候補1)

② ダミアンプリーストがSoutheOfHeaven(上掲画像=候補2)

③ フィンバラーがCoupDGrace→フォールでサミゼインからスリーカウント

 

結構フィンバラーもスリングブレードとかボッチしていて候補だったのですけれども、最後のシーンは決めていたので、そこではないのかもしれません。

 

”誰か”は誰なんでしょうかね。

 

なにも情報無ければ一番経験値のないドミニクミステリオなんでしょうが、まだ彼に色々期待する時期ではないでしょう。

 

ただこの日の元々のメインイベントは、ドミニクミステリオ vs セスロリンズだったのですが、”ドミニクには荷が重い”ということで6manタッグマッチになったみたいです。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました