LAナイト vs ロマンレインズ(2023/10/13 SmackDown)

LAナイトは
キャリアの正念場にある。
(出典:WWE)

 

 

こんばんは、ヤマガタです。

 

直近のSmackDown・・・イヨスカイがシャーロットフレアとの一対一を決めた回ですね・・・

 

参考:新シーズン開幕(2023/10/13 SmackDown)

 

ロマンレインズが久々に出たのでTheBloodlineが最近どうなっているのかを確認するために見てみましたが・・・

 

まあ~LAナイト一色でしたね。

 

(画像出典はWWEです。)

 

SurvivorSeriesでLAナイト vs ロマンレインズか?

ソロシコアに勝った後
(それだけでもすごいのだが)
ロマンレインズに急襲された。

 

今回SmackDownは最初ジョンシナが出てきて観客の相手をしていましたが、そこにロマンレインズが現れました。

 

髪を染めたポールヘイマンと、ソロシコアが側近にいて、まだジミーウーソは正式に復帰が認められたワケではないみたいですね。

 

参考:SummerSlam後のウーソーズ(2023/8/11 SmackDown)

 

これ以後↑取り上げてませんがなんだかんだいってジミーウーソはTheBloodlineに戻りたいみたいです。

 

で、ロマンレインズはジョンシナを子ども扱いして、”これは俺のショーだ”みたいなことを言います。

 

それに対しシナが”確かに自分には、いま君と互角にリングで張り合う資格はないかも知れない”といい”しかし約一名思い当たるヤツがいる・・・”と前置きしてLAナイトが入場してきます。

 

これで観客大喜び。

 

トップ画像の睨みあいになります。

 

ロマンレインズ「オマエだれ?」

LAナイト「悪かったな。オマエがバカンスに行っている間、状況が変わったんだ。」

 

・・・みたいなやり取りをロマンレインズとLAナイトがします。

 

その後ロマンレインズがソロシコアに”今晩アイツをやれ!”みたいに耳打ちして、この日のメインは、ソロシコア vs LAナイトになりました。

 

試合はLAナイトが勝ちました。ジョンシナのサポート(乱入してきたジミーウーソをAAでカット)もあり、最後はBFTでLAナイトが勝利しました。

 

雰囲気的にはロマンレインズもLAナイトを意識し始めていて(上掲画像)、CrownJewel(2023/11/4)というより、SurvivorSeries(2023/11/25)で、LAナイトとロマンレインズやるような気がします。

 

もう人気がすごいLAナイトにレッスルマニアでのロマンレインズ戦あげちゃうんじゃないか、という話もありますが、ご覧になった方はわかるとおり、LAナイトは、まだなんか”固い”というか”一方通行”というか”フレンドリーじゃない”ところがあります(多分、WWEを一度解雇された出戻り組だからだとおもう)。

 

WWEもそこを見抜いていて、もう一歩、観客との意思疎通のできるスターになれれば、もうワンステップ上の使い方を検討しているが”今はそうでない”と考えているようです。

 

参考:Rumor Roundup (Oct. 17, 2023): The Rock, WrestleMania 40 main event plans, Michael Cole absence, more!

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました