結局コーディローズの人気も
WWEの予定通り
という感じになった。
(出典:WWE)
こんにちは、ヤマガタです。
TheElite(ケニーオメガ&ヤングバックス)が、まだAEWとの契約を延長していない、ということが不穏な影を落としています。
直近では、飯伏幸太をAEWに招き入れることでTheElite引いてはAEWの活性化(もうテコ入れしようがないんだけどさ・・・)が図られている、と報じられる一方で・・・
参考:Kota Ibushi, PAC revealed as AEW Blood & Guts participants
ああ↑もう今日(2023/7/12現地時間)のDynamiteで発表されたのか・・・飯伏幸太がAEW加入でTheElite入り、PACがBCC(ジョンモクスリーたちのユニット)入りみたいですね。
ヤングバックスが現在のコーディローズのWWEでの活躍に嫉妬している・・・とも報じられてます↓もうAEWに居たくないみたいです。
参考:Konnan Says It Doesn’t Feel Like The Young Bucks Want To Be In AEW, Could Go To WWE
多分CMパンクのAEW復帰で、押えていたものが吹っ切れたというか爆発したというか・・・そんな感じなのでしょう。つまりCMパンクを一番歓迎して「いなかった」のはヤングバックスなのだとおもいます。
そんなこんなでコーディローズの現在、そして先日RAWのメインをキャンセルされたドミニクミステリオの動向が気になり、本試合MoneyInTheBankの一戦をみてみました。
(画像出典はWWEです。)
コーディローズの人気半端ない
ドミニクは全然ダメ。
試合見ましたがコーディローズの人気が想像以上にスゴかったので驚きました。
まあイギリスの”お上りさん”なので、本国アメリカでそうなのか、といわれれば疑問は残りますが、逆に今回のMoneyInTheBankみてコーディローズの人気がアメリカに逆輸入されるということもあるでしょうね。
で、問題のドミニクミステリオですが、全然ダメでした。まだシグネチャームーブももっていないみたいですね。お父さん(レイミステリオ)の619をへっぴり腰でする・・・くらいかな。いずれにせよ、コーディローズとだと格が違い過ぎてみられるものではありませんでした。本試合が原因になって”見せられるものではない”という上層部の判断から、セスロリンズ vs ドミニクミステリオはキャンセルになったのではないでしょうか。
試合はコーディローズが、クロスローズ→スリーカウントで勝ちました。10分なかったです。
ドミニクミステリオは”悪ガキ”キャラで、なんか話そうとすると観客から大ブーイングが起こる、というのがほとんどネタになっています。
なのでキャラ立ちしているので、居る分には問題ないのですが、どうだろう・・・飽きられたらお払い箱になるかも知れません。お父さん(レイミステリオ)と命運を共にするかな。
・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m