ロマンレインズ裁判(2023/7/7 SmackDown)

一旦ロマンレインズは
ジェイウーソに
TribalChiefの証
(あのハワイの首飾りみたいなやつ)
を明け渡した。
(出典:WWE)

 

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

MoneyInTheBankで遂にロマンレインズが、タッグ戦でしたが敗北をしました。しかも仲間のはずだったジ・ウーソーズに裏切られての敗北でした。

 

参考:ジ・ウーソーズ vs TheBloodline(2023/7/1 MoneyInTheBank)

 

今回、それを受けてロマンレインズの立ち位置を決める”裁判”が行われました。

 

(画像出典はWWEです。)

 

 

結局居直った。

TribalChief渾身のローブロー!
AJとナカムラが蘇る!

 

 

面白かったですね。

 

これがこの日のスマックダウン(MadisonSquareGarden興行だった)最初だったのですが・・・

 

こんなやり取りでした↓

 

① ジ・ウーソーズが凱旋で入場。観客大盛り上がり。

② しかしポールヘイマンが妨害して入場して来る。ソロシコアも入ってくる。

③ ポールヘイマンがしゃべろうとするがソロシコアがマイクをおさえる。

④ チタントロンが鳴ってロマンレインズ入場。

⑤ 以下ロマンレインズのお言葉。

TribalChief「ああ、負けたよ。タッグ戦ではね。」

TribalChief「しかしオレがシングル王者であることには変わりはない。」

⑥ ロマンレインズの前だと委縮するジ・ウーソーズが、なにいってんだ、これまでオマエのやった悪行の”証拠”を提出するからみろ!と遮る。ノリはサミゼイン裁判と同じ。スクリーンにロマンレインズの過去の所業が映し出される。くだらなくて面白い。

⑦ 以下ロマンレインズのお言葉。

TribalChief「わかった、わかった・・・」

TribalChief「いや、わからないな。”アレは俺じゃない”

(観客大ブーイング)

TribalChief「考えてみろ。オレはTheBloodlineができるずっと前からこの団体のトップだった。レッスルマニアのメインイベントもつとめて来た。」

TribalChief「オレがTheBloodlineを求めたんじゃない。TheBloodlineがオレを求めたんだ。」

TribalChief「・・・だから、もういいよ。」

TribalChief「オマエにこのグループの首長の座を譲るよ・・・」

 

そういってロマンレインズが”ハワイの首飾り”をジェイウーソの首にかけ、跪(ひざまず)き忠誠を誓うかのようなポーズ。

 

大きく動いたストーリーに会場は異様などよめき・・・

 

しかし次の瞬間!TribalChiefのローブロー!(上掲画像)

 

一気にソロシコアとロマンレインズがジ・ウーソーズを蹴散らす!

 

・・・というわけで、やっぱりTheBloodlineをつづけるロマンレインズでした。

 

この日の最後に同セグメントのつづきが発表され、ソロシコアに場外乱闘で痛めつけられ病院送りにされた(もちろんストーリー上のことでウソ)ジミーに代わり、ジェイウーソがロマンレインズにシングルマッチを求めました。

 

これでSummerSlamは予定通りですが、ジェイウーソとロマンレインズになるとおもいます。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました