確かに一旦ドリューマッキンタイアは
WWE世界王座第2代王者になった。
(出典:WWE)
こんにちは、ヤマガタです。
かなり遅めですがWrestleManiaXL第2日目の個別試合記事です。
参考:WrestleManiaXL第2日目(2024/4/7全結果済)
結構、現在のストーリーラインを追うのに欠かせないと思っているのが本試合です。
セスロリンズ vs ドリューマッキンタイアのWWE世界王座戦ですね。
残念ながら内容は立ち入ることができませんが、かなりいい試合をして、クレイモアキック→スリーカウントでナカムラシンスケでドリューマッキンタイアがセスロリンズを下しました(トップ画像)。
しかし問題は、その後に起こりました。
(画像出典はWWEです。)
CMパンク
アナウンステーブルに乗っかって挑発し続ける
ドリューマッキンタイアに遂にCMパンクがキレて
マッキンタイアをコケさせる!
本試合で一番重要だったのはCMパンクとドリューマッキンタイアの確執を決定づけることでした。
2人の間には↓こんな出来事がくすぶっていました。
参考:CMパンクとドリューマッキンタイア(2024/1/8 RAW)
参考:CMパンク続き(2023/11/29)
WWEはぜひ↑これをアングルとして利用したかったのですね。
んで、セスロリンズを倒し念願の世界王者になったドリューマッキンタイアが、直ぐ帰ればいいのに、執拗にCMパンクを挑発し続けます。
ちなみにCMパンクは怪我していてこの日はコメンタリーチームに入っていたのでした。
参考:CMパンクが観客動員数を爆上げする+AJリー(2024/3/25 RAW)
そのパンクにマッキンタイアが絡む絡む・・・しまいにはSuckIt!をします。
遂にパンクはキレてドリューマッキンタイアをコケさせ(上掲画像)、痛めてない腕の方でラリアットをしてストンピングをしてボコボコにします(怪我の範囲内)。
ダミアンプリースト
SouthOfHeaven !!
(チョークスラム)
このパンクの攻撃をチャンスとみたのが、ず~っとキャッシュインしてなかったダミアンプリーストでした。
参考:男子マネーインザバンク(2023/7/1 MoneyInTheBank)
CMパンクにボコられてフラフラのドリューマッキンタイアをブリーフケースで殴ってからキャッシュインします。
その後チョークスラム(SouthOfHeaven)で一発でドリューマッキンタイアを沈め、新WWE世界王者になったのでした。
・・・これがRAWのぶっといストーリーかな。
この確執から現在観客はドリューマッキンタイアを見るとCMパンクを連想するようです。
・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m