コーディ続き、本日のDynamite(2022/3/9)

出典:AEW

 

 

こんにちは、ヤマガタです

 

ただでさえ見る気のしないAEWは、レッスルマニアが近づくにつれ、私のなかでは存在感ゼロ(視聴者数チェックのみ関心強)なんですが・・・

 

みなさんは、どうでしょうか?

 

 


・本日のDynamite


 

 

今回、Dynamiteは↓こんなことが起こりました。

 

① ミロが4年の契約延長を発表した。

② ジェフハーディ―が順当にAEWに移籍。

③ ウィリアムリーガルが再び登場。

 

・・・ミロかな、意外だったのは。

 

ぜんぜん出番なかったようにみえるので、フラストレーション溜めていたようにみえたのだが。つまり、内部崩壊第二幕の先陣を切る、とおもってました。

 

トニーカーンが、いまは、とにかくそういう出来事はカネで食い止めているんだろうね。だから、逆にミロだったのかも。

 

 

 


・コーディ


 

 

・・・で、コーディのつづきです。

 

現在は、AEWにもどる、のほうに天秤が傾いています(この記事)。

 

この点について、ふたつ↓ニュース(①③)が出ました。そこに、ひとつ(②)私見を入れます。

 

複雑な構成ですみません。

 

 


① ワザとやっている


 

 

コーディは、わざとメディアをかく乱させて、自分の価値を高めようとしているんだ、という報告があります↓

 

Rumor Roundup (Mar. 9, 2022): Cody Rhodes update, WWE Hall of Fame plans, Revolution match changed, more!

 

実際、コーディ自身は、Twitterを更新しており↓

 

コーディTwitter

 

そこで、ファンが”コーディWWEに来いよ””いや、”AEWに戻ってよ!”なんてやってます。

 

思うつぼのワケですね。

 

 

 


② Go-Big Show


このツイート(リツイート)が、
どんなことやっているのか、
よく表しているとおもう。
い、か、に、も、アメリカ。

 

 

 

私自身は、コーディがAEWにもどるって聞いたとき・・・

 

TBS(AEWの放送をもっているワーナー社傘下のケーブル局)でのGo-Big Showに未練があったんじゃないか、っておもいました。

 

参考:Go-Big Show

 

ようするに、一芸に秀でた素人が出て・・・

 

セレブリティーが大げさなリアクションする・・・っていう、ある年齢に達すれば、虫唾が走るようなショーなんですが・・・

 

たぶん、この番組にコーディは未練があったようにみえるんですね。

 

 

 


③ セスロリンズの相手か?


 

 

他方で、やっぱりWWEに行くんじゃないか、って新たな情報も出ています。

 

先日、ケビンオーエンズが、スティーブオースティンに挑戦表明しましたが・・・

 

そのタッグパートナーだった、セスロリンズに空きが出てしまったんですね。

 

位置づけ的に、セスロリンズがレッスルマニアで試合を持たないことは想像できない(ようするに重要キャラ)。

 

そこで、相手としてコーディが浮上してきた、という話です。

 

参考:Rumor Roundup (Mar. 10, 2022): Stone Cold at WrestleMania, Rhodes vs. Rollins, Hardys/AEW, more!

 

まあ、ここからミズあたりと絡めば、なんとかWWEでも存在感を発揮できるんじゃないか・・・

 

あるいは、リングでも舞台裏でも奔走して、AEWから選手を引き抜く役に納まれば、彼の自己顕示欲は満たされるとおもいます。

 

最後のチャンスでしょうね。

 

コーディは頭フル回転させているとおもいます。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました