ジョニーエブレン vs ファビアンエドワーズ(2023/9/23 Bellator 299)

ジョニーエブレン(Johnny Eblen)
ミドル級王者, 31歳.
身長185cm, 体重84kg.
アメリカ出身.
ATT(アメリカントップチーム)所属.
vs.
フェビアンエドワーズ(Fabian Edwards)
ライトヘビー級4位
身長185cm, 体重84kg
ブラジリアン柔術紫帯, イギリス出身, 30歳.

 

 

こんにちは、山田です。

 

Bellatorはトップ戦線でも興味が湧かないのですが、フェビアンエドワーズの試合はゲガールムサシ関係でみたことがあります。

 

参考:ゲガールムサシ vs. フェビアンエドワーズ(2023/5/12 Bellator 296)

 

私、知らなかったのですけれども、ウスマンに勝ってウエルター級王者になったリヨン(レオン)エドワーズの弟さんなんですね。

 

参考:ウスマン vs. エドワーズ III(2023/3/18 UFC 286)

 

今回、異団体ですけれども、弟ファビアンもウェルター級王座戦に臨みました。

 

(画像出典はBellatorです。)

 

3R パウンドでKO負け(フェビアンが)

このパウンドで
フィビアンは確かに
アウト(失神)していた。

 

 

残念ながらフェビアンの兄弟王者の夢はかないませんでした。

 

3R入ってすぐ試合が決まったんですが(上掲画像)、終始エブレンが積極的だったので文句なしだったとおもいます。

 

フェイビアンは2Rにエルボーでエブレンの額をカットさせる攻撃をしましたが、試合を逆転させるにまでは至りませんでした。

 

試合後、エブレンが酷くフェビアン陣営に食ってかかりました。なにか試合中に無礼な言葉を投げ続けられたのかな?

 

往年のマクレガー vs ハビブの幕切れのようでした。あれはあれでハビブの無尽蔵体力が出て面白かったのですが・・・

 

ジョニーエブレン強いですね。どんな経歴なんだろう・・・

 

・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

残念ながら弟フェビアンエドワーズの王座奪取はなりませんでした。

タイトルとURLをコピーしました