SSL化したのに https化されていない!場合の対処法

バーに https って出ないの
気持ち悪いですよね・・・

 

 

 

こんばんは、編集長です。

 

フレンドサーバーさんで、https化(SSL化)する方法をお伝えしました(この記事)。

 

 

 


・ブラウザによっては https化されていないことがある


 

 

しかし、本サイトの場合、GoogleChromeでは https になっていたのですが(SSL化された)・・・

 

MicrosoftEdgeでは、https化(SSL化)されていませんでした。

 

 


・フレンドサーバーさんの回答


 

 

問い合わせたところ、以下の回答を得ました。

 

httpsへの強制リダイレクトにつきましては、以下の方法にて対応を行って頂けますでしょうか。

httpdocs内の.htaccessへ以下の内容を追記してください。

RewriteEngine on
RewriteCond %{HTTPS} off
RewriteRule ^(.*)$ https://%{HTTP_HOST}%{REQUEST_URI} [R=301,L]

記述する箇所は、最終行へ追記して頂ければ問題は御座いません。

 

 

ポイントは、/wordpress フォルダにある .htaccess を(index.phpファイルも一緒に)httpdocs内にコピペしておくことだそうです。

 

この .htaccess を(index.phpファイルも一緒に)httpdocs内にコピペというのは、この記事の”最終解決”の項目で述べた事情が絡んでいます。

 

いや~めんどくさいですね!

 

わかりにくいとおもいますが、アレンジして、解決にいたることをお祈りします。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました