SiteGuard WP Plugin に管理画面を追い出される

こんな感じになります。

 

 

こんばんは、編集長です。

 

あいかわらずサイト設計に、てこずっています。

 

フレンドサーバーさんの技術担当の方から(※)、いろいろ教えてもらってサーバーの画面でコードを書き換えているんですけれども・・・

 

(※ 本サイトはフレンドサーバーさんの手先ではありません。)

 

URL 変更で WordPress 管理画面に入れなくなったときの対処法

 

・・・サーバー内にあるファイルのコードを書き換えるとき(正確にはコピペするだけ)・・・

 

WordPress内のプラグインは全停止(無効化)したほうがよい、と言われます。

 

データをバックアップする際とおなじですよね。

 

 

 


・追い出された


 

 

・・・で、今回、https化(SSL化)の話の延長で、やはり、フレンドサーバーさん内にある、本サイトのファイルのコードをいじくっていたんですよ。

 

そしたら・・・追い出されました(トップ画像)。

 

 


・SiteGuard WP Plugin のせい


 

 

ただ、今回は、そんなに混乱しませんでした。

 

というのも、管理画面でない、本サイト(https://ungrer.newsolds.com)は生きのこっていたからです。

 

つまり、WordPressの管理画面に入れない、というのが問題。

 

ただ、フレンドサーバーさん内にある Administrative interface からも管理画面に入れなかったので焦りました。

 

どうやら、原因はサイトを守るプラグイン SiteGuard WP Plugin にあるようです。

 

このプラグインを使用すると、ログイン画面にあたらしいURLが割り当てられますよね。

 

https://…/login_12345

 

みたいな風に。

 

この 12345 が割り当てされ直されるみたいです。

 

 


・どうやって解決するの?


 

 

次の記事がわかりやすかったです。

 

参考:Siiteguardが原因でログインできない理由と5個の解決法

 

単純に、ここ↑で述べられている最初の解決法・・・

 

https://…/wp-admin

 

・・・を使えば入れます。

 

そして一旦ログアウトしようとすると、SiteGuard WP Plugin が・・・

 

https://…/login_54321

 

 

・・・みたいに新たに、別の番号を割り当てているのがわかります。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました