WordPress管理画面ログイン状態保存(その都度SiteGuard WP Pluginログイン画面回避)

管理画面ログイン状態を
閉じるたびに
このログイン画面が出ることに
イラついている方のために・・・。

こんにちは、山田です。

プラグインに、SiteGuard WP Pluginを追加して、トップ画像からWordPress管理画面に入る人はいるとおもいます。

ただ、理由はなにか知らないですが、ひょんなことから、管理画面を閉じるたびに、トップ画像のような管理画面から・・・

あいへたみたいな確認の文字入れさせられて(ユーザー名とPassWordはGoogleが記憶しているので入力する必要はない)・・・

ムキーッ!ってなっているひといるとおもいます。

その解決法です。


・解決法


ここでURLを、
/wp-loginに変えてしまう。

SiteGuard WP Plugin使うと・・・

https://…./login_123456

をお気に入りに登録してください!

・・・と言われるじゃないですか。

なので、それをGoogleのお気に入り(☆ではなく、ブラウザトップの10のサイトのひとつ)に入れているひとがいるとおもいます。

そのURLを、

/login_123456 ではなく /wp-admin

・・・に書き換えてください(最後の / はあってもなくてもいい)。

これでムキーッ!ってならなくてすみます。

以上です。


おまけ:なぜ、この方法なのか


なぜ、この方法おススメするかというと・・・

WordPress管理画面左の・・・

設定>一般

・・・でアドレスいじくりたくないからですね。

それについては、以下の記事をご参照ください。

URL 変更で WordPress 管理画面に入れなくなったときの対処法

とにかく、アドレス(URL)はイジらないほうがいいです。

・・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m