ベイリー
ジェイドカーギル
ビアンカべレア
ナオミ
vs
ティファニーストラットン
ASUKA
カイリセイン
ダコタカイ
(出典:WWE)
こんばんは、ヤマガタです。
WWEはWrestleMania後初のPLE(premium live event)であるBacklashを2024/5/4現地時間フランスで控えています。
Wikipedia英語:Backlash France
そこでDmageCTRL唯一のベルト保持者であるカブキウォーリアーズ(ASUKAとカイリセイン)が、ジェイドカーギル&ビアンカべレア相手に王座戦を行います。
(画像出典はWWEです。)
前哨戦で敗北
DamageCTRLで生贄(いけにえ)になったのは
やはりというか
ダコタカイだった。
KOD→スリーカウントで
DamageCTRL組の負け!
ジェイドカーギルとビアンカべレアが、カブキウォーリアーズに負ける、というのは想像しにくいですが、あくまでそれはアスリートベースの話です。
ストーリーラインで考えると”何か”起こってカブキウォーリアーズが防衛する、という線も充分考えられます。
特にSmackDownは、ジェイドカーギルとビアンカべレアの抗争を、これから軸に据えてゆくような気がします。そう考えると、今回のタッグ戦ではむしろ、そちらの方に焦点が合わせられるような気がします。
ベタですが誤爆ですね。ジェイドカーギルがビアンカべレアにキックを誤爆して確執が生まれる・・・とかいつもの話です。
それによってカブキウォーリアーズが防衛する、というのは充分あり得る話です。
なによりカブキウォーリアーズがベルト落とすと一気にDamageCTRLの存在感がなくなるので、ここは防衛じゃないかなあ・・・と私は思ってます。
RAWで、ベッキーリンチあたりにウダウダ絡むんじゃないかなあ・・・あっち(RAW)の方がネタにしやすい気がする。イヨスカイも生き残りやすいと思います。
そんなこんなでBakclashではカブキウォーリアーズが防衛してくれると信じています。
もうちょっと(といってもNXT経由で最低半年はかかるだろうが)待てばジュリアが来てくれるので、もうちょっとDamageCTRL耐えてもらいたい。
・・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m