ロマンレインズ vs ジェイウーソ(2023/8/5 SummerSlam)

衝撃の
兄ジミーウーソ
からの三下り半!
(出典:WWE)
というか
ポールヘイマンなんだよな~・・・
あの顔・・・

 

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

SummerSlamの個別試合記事です。

 

参考:全結果済SummerSlam(現地時間2023/8/5)

 

今回はメインのロマンレインズ vs ジェイウーソをみてみたいとおもいます。

 

(画像出典はWWEです。)

 

 

TheBloodlineは続くよどこまでも・・・

試合途中、救援に駆けつけたソロシコアが
ロマンレインズのスピア誤爆に
不満を爆発させたシーンが印象的だった。
折につけソロシコアの”野心”というか”自我”が描写されるのだが、
TheBloodlineの落どころがソロシコア、
というのは充分あり得るかもしれない。

 

 

確かにジ・ウーソーズが復活してロマンレインズに反旗を翻す・・・というストーリーは勧善懲悪としては心地よいものでした。

 

参考:ジ・ウーソーズ vs TheBloodline(2023/7/1 MoneyInTheBank)

 

しかし、その手のストーリーは予測のできる”古びたもの”ということも確か。

 

そこでWWEの制作陣が不眠不休で(予想)練りだしたストーリーが、これでした。トップ画像ですね。ジミーウーソの裏切りです。

 

試合の最終版、DQ(無効裁定)ナシの試合形式TribalCombatMatchによりソロシコアが当然のように介入して来ます。

 

しかしロマンレインズのスピア誤爆で両者のチームワークが崩れます(上掲画像)。

 

そのスキをついてジェイウーソがフロッグスプラッシュでスリーカウント・・・!

 

・・・という、まさにその瞬間兄ジミーウーソが出て来て、弟ジェイウーソを場外に引きずりおろしてしまいます。

 

そしてスラスト(トラース)キック!

 

のびてしまったジェイウーソをジミーウーソがリングに入れ、最後は”何が何だかわからない・・・”といった顔をしたロマンレインズが、しかし、スピアでテーブルごとジェイウーソをブチ抜きスリーカウントで勝利しました。

 

ロマンレインズが王座防衛。TribalChiefの地位も防衛。

 

テーブル2個・・・試合中出してたんですけど、しっかり使ってましたね。本当にプロレスの試合は頭使うなあ・・・

 

ジミーウーソの行動のワケは全然説明されませんでした。

 

明日のRAWでは・・・まだ・・・むしろ金曜日(現地時間)のSmackDownにおあずけ、ということになるのかなあ・・・

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました