コーディローズ vs ブロックレスナー(2023/8/5 SummerSlam)

クロスローズ x3
でコーディローズの勝ち!
(出典:WWE)
カメラマンがとにかく有能!

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

SummerSlamの個別試合記事です。

 

参考:全結果済SummerSlam(現地時間2023/8/5)

 

今回はコーディローズ vs ブロックレスナーの試合をみてみたいとおもいます。

 

(画像出典はWWEです。)

 

衝撃の仲直り

いつものレスナーだったら
ここからF5なんだけど
とてもそんな雰囲気じゃなかったね。

 

 

やっぱりレスナー強いな~・・・という試合でした。

 

WWEのレスラーのなかに入れてもバネと筋力はズバ抜けてますね。UFCに戻るにはもう遅すぎるけど、対戦相手がいない、というのが今のブロックレスナーの悩みでもあるのかなあ・・・

 

試合は、なんかブロックレスナーにコーディローズの父ダスティローデス(ローズ)が憑依したような試合で・・・

 

スープレックスシティしまくりでShameYourself!!(恥を知れ!)とコーディローズを叱咤するシーンが連続しました。

 

ダスティローデス(ローズ)は現在WWEがコーディローズに与えている重要な”ギミック”で、要するにコーディローズが父の果たせなかった夢を追い求める・・・というのが彼のストーリーの中心になってます↓

 

参考:コーディのマイク(2022/4/4 RAW)

 

もう結構”WWEのコーディ”も長いので、ここら辺は観客も感情移入しやすかったとおもいます。

 

とにかく、どベビーのコーディローズが、ブロックレスナーにボコボコにされながら、最後は逆転勝ちする、という試合でした(トップ画像)。

 

ブロックレスナーは、コーディローズにロマンレインズへの足掛かりを与えるような役目でしたので、これで一旦長期休暇に入るかな?とにかく、いまのWWEではブロックレスナーに釣り合う相手はいないですね。

 

オモスとかじゃないんだよなあ・・・

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました