ロックが登場(2023/1/1 Day1)

ジンダーマハルは
やっぱり表情が
エンターテイナーじゃないんだよな~・・・
(出典:WWE)

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

RAWは新年1回目が元旦に重なったためDay1という名の特番として放送されました。

 

トリプルHが予告していた「元チャンプ」ですが、大方のメディアで予想されていたアンドラーデではありませんでした。

 

参考:アンドラーデ エル イドロ vs ミロ(2023/12/30 WorldsEnd)

 

ロックでした。

 

結構最近出たので↓あんまり有難味(ありがたみ)がなかったのですけれども・・・

 

参考:ザ・ロックが復帰か、ただ単発登場か(2023/9/15 SmackDown)

 

非常に重要な発言をしました。

 

(画像出典はWWEです。)

 

ロマンレインズとの抗争開始か?

”オレはレインズに挑戦する!”的なことを言った。

 

ロックのセグメントは、ジンダーマハルによって導入され、ありがちなことですが、最初にジンダーマハルが「おれが予告されていた元チャンプだ、どうだまいったか!」みたいなマイクをします。

 

そのマイクの間にロックは”ちょっと先っぽ出た”みたいで勘のいい観客は事前に気づいていたみたいです。

 

で、ジンダーマハルのひとり舞台をロックが蹴散らします。段取りはこの前のオースティンセオリーとほとんど同じでした。

 

ただロックはTV放送枠あんまりわかってなかったみたいですね。

 

一番重要な発言をCM枠で行ってしまいます。

 

それは上掲画像の「ロマンレインズの所に行ってやるぜ!(Sit at the Head of the Table)」というものでした。

 

参考:The Rock returns on WWE Raw, wants to ‘sit at the Head of the Table’
The Rock laid out Jinder Mahal on Monday’s Raw.

 

・・・これでレッスルマニアは、ロマンレインズ vs ロックのTheBloodline最終決戦で行くこと決定じゃないかなあ・・・

 

そうすると2年越しのコーディローズのストーリーラインをどう回収するか、というところにも目がゆきますよね。

 

制作部の腕の見せ所だと思います。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました