ロンダラウジー vs シェイナバズラー(2023/8/5 SummerSlam)

このレフェリーの手の位置
やねんな・・・
(出典:WWE)

 

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

SummerSlamの個別試合記事です。

 

参考:全結果済SummerSlam(現地時間2023/8/5)

 

今回はロンダラウジーのフェアウェルマッチ確定のシェイナバズラー戦をみてみたいとおもいます。

 

(画像出典はWWEです。)

 

 

予定通りラウジーが負けたが・・・

切り札クラッチ
→失神で
シェイナバズラーの勝ち。

 

 

ノリとしては以前やったレスナーvsベラスケスみたいな試合でした↓

 

参考:レスナーvs.ケインヴェラスケス(2019/10/31 Crown Jewel)

 

要するに日本そば食べに来た客にラーメン出したような話で(わかりますよね?)客が全然ついてきてなかったです。

 

終始歓声なし。ポツリポツリと1人大声ブーイング・・・

 

MMAマッチと銘打たれていましたけれども、MMAではなく、なんかふにゃふにゃした殴り合いでした。

 

WWEは、ここら辺改善の余地ありですね。こういうのは日本のプロレスの方が100倍上手いとおもう。ほとんど確信犯で観客だましてましたもんね。

 

最後はシェイナバズラーが”完勝”しました(上掲画像)。

 

これでロンダラウジーは終り確実だとおもっていたのですが、そうでもない・・・みたいな記事も出ています↓

 

参考:WWE’s Ronda Rousey Says She Has No Reason Left To Stay In Wrestling Business

 

この記事”理由がない(no reason left)”と言っているのですが↑読むと、まだラウジーはプロレスに興味ある・・・ってホントかいな?みたいな内容です。

 

私はもう要らないとおもってますけどね。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました