AJスタイルズ vs. フィンバラー(2022/11/26 SurvivorSeriesWarGames)

フェノメナルフォアアーム!
(出典:WWE)

 

 

こんにちは、ヤマガタです。ServivorSeriesWarGamesのつづきです。

 

参考:女子WarGamesマッチ(2022/11/26 SurvivorSeries)

 

それなりに期待していたAJスタイルズ vs. フィンバラーの試合でしたが・・・あんまりジャッジメントデイ vs. オリジナル倶楽部の抗争、という感じはしませんでしたね。

 

ユニット抗争としては↓ここら辺から始まったことです。

 

参考:カールアンダーソンとルークギャローズがWWE復帰(2022/10/10 RAW)

 

なので評価が分かれるところだとおもいます。

 

ナカムラシンスケ絡めた方が、なにやっているのか(つまり新日本プロレスへのオマージュだ、ということ)が、はっきりファンにも伝わるとおもうんですけどね・・・

 

(画像出典はWWEです。)

 

 

AJスタイルズが勝った

フィンバラーはデーモンキングではなかった。
この時点で負けフラグが立つ。

 

 

試合は、それなりに見ごたえのあるものでしたが、いかんせんアングル(ジャッジメントデイ vs. オリジナル倶楽部)が熟していないので、いまいち感情移入できないものとなりました。

 

WWEが、この2人(AJスタイルズ vs. フィンバラー)を名勝負数え歌風に長期的に抗争させるつもりで(WrestleManiaまで続ける)、その最初として本試合をやったなら理解できます。

 

フィンバラーはデーモンキングではありませんでした(上掲画像)。マイクとかで、いちいちデーモンに触れるので、ギミック的にはとっておいているのだとおもいます。

 

試合はAJスタイルズがフェノメナルフォアアーム→フォールで勝ちました(トップ画像)。

 

この仕返しに”本気になった”フィンバラーがデーモンキングになる、というのなら興味深いストーリーになるでしょう。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました