フェノメナルフォアアーム!
(出典:WWE)
こんにちは、ヤマガタです。ServivorSeriesWarGamesのつづきです。
それなりに期待していたAJスタイルズ vs. フィンバラーの試合でしたが・・・あんまりジャッジメントデイ vs. オリジナル倶楽部の抗争、という感じはしませんでしたね。
ユニット抗争としては↓ここら辺から始まったことです。
なので評価が分かれるところだとおもいます。
ナカムラシンスケ絡めた方が、なにやっているのか(つまり新日本プロレスへのオマージュだ、ということ)が、はっきりファンにも伝わるとおもうんですけどね・・・
(画像出典はWWEです。)
AJスタイルズが勝った
フィンバラーはデーモンキングではなかった。
この時点で負けフラグが立つ。
試合は、それなりに見ごたえのあるものでしたが、いかんせんアングル(ジャッジメントデイ vs. オリジナル倶楽部)が熟していないので、いまいち感情移入できないものとなりました。
WWEが、この2人(AJスタイルズ vs. フィンバラー)を名勝負数え歌風に長期的に抗争させるつもりで(WrestleManiaまで続ける)、その最初として本試合をやったなら理解できます。
フィンバラーはデーモンキングではありませんでした(上掲画像)。マイクとかで、いちいちデーモンに触れるので、ギミック的にはとっておいているのだとおもいます。
試合はAJスタイルズがフェノメナルフォアアーム→フォールで勝ちました(トップ画像)。
この仕返しに”本気になった”フィンバラーがデーモンキングになる、というのなら興味深いストーリーになるでしょう。
・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m