KENTA vs. 鈴木みのる(2023/3/30 Impact Wrestling/NJPW Multiverse United)

KENTAはアメリカで人気あるみたい。
(出典:ImpactWrestling)

 

 

こんにちは、ヤマガタです。MultiverseUnitedのつづきです。

 

参考:棚橋弘至 vs. マイクベイリー(2023/3/30 Impact Wrestling/NJPW Multiverse United)

 

興行的には非常にショボいものだったことは否定できません。

 

2つ合わせてもアメリカで20万人も行かない視聴者数しか獲得できない新日本プロレスとImpactWrestlingだから、仕方がないかも知れません。

 

参考:新日本プロレスがアメリカで最低視聴率を叩き出す

参考:ImpactWreatlingが低視聴率を叩き出す(2021/10/14)

参考:【香ばしい】Rampageが史上最低視聴率記録

 

AEWのセカンドブランドRampageが30万人台で低迷している・・・なんて言われる中、新日本プロレスは10万人なんて絶対行かない視聴者数(AXSで放送)、ImpactWrestlingはそれよりちょっと人気・・・というレベルなんですよ。

 

日本のファンで勘違いしているひとは多いですが、新日本プロレスはアメリカでは圧倒的に無名で人気がありません。

 

AEWが全部持って行っちゃったんですよ。

 

(画像出典はImpactWrestlingです。)

 

StrongOpenweight王座

とにかく54歳の鈴木みのるが
KENTAの手加減ない攻撃を受けているところに感動。

 

 

・・・それはそうとして、本興行のセミファイナルは、KENTAが登場し、鈴木みのると対戦しました。

 

これも迷走するNewJapanStrongですが・・・

 

参考:New Japan Strong 終了

 

そのOpenweight王座をKENTAは保持しているみたいです。一応アメリカでの新日本プロレス支店、店長みたいな位置づけがKENTAだとおもいます。KUSHIDAも居て本興行に出てましたが(LioRushに勝った)、そっちは割愛します。

 

試合はKENTAというより鈴木みのるかな。このひとが、どこまで動けるか。老年の星として注目しています。個人的には、54歳でプロレスなんて”死んでください”と言っているようにもみえるだけに、鈴木みのるへのリスペクトは絶えません。パートタイマーじゃないですしね。

 

試合はKENTAが半分反則の(ロープで重心をかけていた)丸め込みで王座防衛しました。

 

鈴木みのるの試合は、その都度みてみたいです。とっても興味があります。がんばってほしいです。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました