ドラゴンリー&ドラリスティコ vs. FTR(2022/12/28 Noche De Campeones)

真ん中にいるMarisela Peñaは
アントニオペーニャ(AAA創設者)の妹なんだって
出典:AAA
参考:ProWrestlingWiki

 

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

ドラゴンリーのWWE移籍ついでに、AAAみてみました。

 

参考:ドラゴンリーが WWE と契約ほか(2022/12/29 ニュース)

 

Noche De Campeones(2022/12/28)という興行で会場はArena GNP(キャパ1万人ほど)。3分の1くらいの動員数でした。観客全然マスクしてなかったので、コロナのせいではないでしょう。

 

(画像出典はAAAです。)

 

 

FTRがAAAタッグ王座陥落

たぶん礼儀でしょう。
IWGPのベルトは持って来ていませんでした。

 

 

この興行でドラゴンリーは勝利、タッグ戴冠直後にWWE移籍というかたちでAAA離脱を発表しました。なので、取ったばかりのAAAタッグ王座はドラゴンリーの所だけ返還になります。

 

タッグ王座を取り返したのは、FTRでした。元リヴァイバルですね↓

 

参考:ケニーオメガの試合(2020/9/5 All Out)

 

ここ↑でも書いた通り、玄人向けの”実力者”で、タッグ屋ですね。

 

ただ、オールドスクールというのかどうかわかりませんが、きっちりアメリカンなプロレスをしてくるFTRと、直球ルチャリブレのドラゴンリー達が噛み合うはずもなく・・・

 

試合結果だけ、評価されるものとして残されました。

 

ドラスティコがスワントンボムみたいなのをロープ越しにやってスリーカウントで勝利。

 

これでFTRはAAAのベルトを返上する形になりました。メディアは、ドラゴンリーのWWE移籍発表以前は、このアングル、つまりAAAとAEWの縁が切れるところに注目していたみたいですね。

 

でもFTRはちゃっかり新日本プロレスのIWGPタッグベルトは持っています。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました