真ん中にいるMarisela Peñaは
故アントニオペーニャ(AAA創設者)の妹なんだって
出典:AAA
参考:ProWrestlingWiki
こんにちは、ヤマガタです。
ドラゴンリーのWWE移籍ついでに、AAAみてみました。
Noche De Campeones(2022/12/28)という興行で会場はArena GNP(キャパ1万人ほど)。3分の1くらいの動員数でした。観客全然マスクしてなかったので、コロナのせいではないでしょう。
(画像出典はAAAです。)
FTRがAAAタッグ王座陥落
たぶん礼儀でしょう。
IWGPのベルトは持って来ていませんでした。
この興行でドラゴンリーは勝利、タッグ戴冠直後にWWE移籍というかたちでAAA離脱を発表しました。なので、取ったばかりのAAAタッグ王座はドラゴンリーの所だけ返還になります。
タッグ王座を取り返したのは、FTRでした。元リヴァイバルですね↓
ここ↑でも書いた通り、玄人向けの”実力者”で、タッグ屋ですね。
ただ、オールドスクールというのかどうかわかりませんが、きっちりアメリカンなプロレスをしてくるFTRと、直球ルチャリブレのドラゴンリー達が噛み合うはずもなく・・・
試合結果だけ、評価されるものとして残されました。
ドラスティコがスワントンボムみたいなのをロープ越しにやってスリーカウントで勝利。
これでFTRはAAAのベルトを返上する形になりました。メディアは、ドラゴンリーのWWE移籍発表以前は、このアングル、つまりAAAとAEWの縁が切れるところに注目していたみたいですね。
でもFTRはちゃっかり新日本プロレスのIWGPタッグベルトは持っています。
・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m