ジェイブリスコ追悼興行(2023/1/25 Dynamite)

ほぼ双子の兄マークブリスコは
気丈に振る舞った。
(出典:AEW)

 

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

2023/1/25AEW Dynamiteは、ジェイブリスコ追悼興行でした。

 

参考:ジェイブリスコの死

参考:ジェイブリスコ関係続報

 

娘さん2人は、どうやら一命を取り留めたみたいです。

 

参考:Statement From Mark Briscoe And New Health Update On Jay Briscoe’s Daughters

 

(画像出典はAEWです。)

 

ROHで固める

ROHのアナウンサーIAN RICCABONIと、CAPRICE COLEMANが
TAZとTONY SHIAVONEの代わりに
ブースに入った。

 

 

さて、今回の追悼興行のトリは当然、ジェイブリスコのほぼ双子の兄マークブリスコが出てきて、ROHを代表するジェイリーサルと戦いました。

 

ジェイリーサルは、これがAEW初試合・・・でもないみたいですね↓

 

参考:Jay Lethal Matches(cagematch)

 

ジェイリーサルは、もう所属がAEWみたいです。

 

ブリスコ兄弟はROH所属です。

 

 

3時間やっていた(番組が)

ジェイリーサルは
試合開始直後
マークブリスコと握手をしたとき
泣いていた。

 

 

今回のジェイブリスコ追悼興行ですが、ケンタッキー州にあるRupp Arenaというキャパ20,000人もある大会場で行われました。でも、会場の様子みていると、せいぜい5,000人・・・という印象でしたね。

 

番組の内容も、いつものAEWロースターのマンネリ組合せなので、内容的に視聴者数100万人を超えるような内容ではなかったとおもいます。

 

TV放送は2時間でしたが、実際は3時間やったみたいで(このこと自体はAEW DARK収録とか含めれば通常運転)、のちにAEWのYouTubeチャンネルで、恐らくはジェイブリスコの追悼式典みたいなところが流されるとおもいます。

 

参考:Tony Khan reveals some details on Jay Briscoe ROH tribute show
The three-hour show will air on YouTube after AEW Dynamite in the future.

 

 

マークブリスコが勝った

ジェイドライバー!!

 

 

試合は、熟練のジェイリーサルですから非常にみやすいものであり、流れるような試合展開の後、マークブリスコが、ジェイブリスコのフィニッシャーを使い(上掲画像)、スリーカウントを奪いました。15分もない試合でした。これは放送の枠のためでしょう。

 

番組全体は、ジェイ(ブリスコ)が、ジェイが・・・といったお涙頂戴ものではなく、各選手が喪章を腕につけたり、ジェイブリスコのTシャツを着ながら出てくる、結構淡々としたものでした。

 

個人的には、上の前の画像のジェイリーサルが泣いていたところが一番グッと来ました。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

・・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました