ジェイホワイトが AEW に!ほか(2023/4/5 Dynamite)

ジュースロビンソンの援軍
という形で登場した。
(出典:AEW)

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

びっくりですね。トニーカーンの”羊飼い少年”ハイプですが↓今回は本当にサプライズでした。

 

参考:イヨスカイ&ダコタカイ vs. ラケルロドリゲス&リブモーガン(2023/4/3 RAW)

 

これがサプライズの本体ではないのですが(下記AllInがHugeAnnouncementだった)、ジェイホワイトがAEWに移籍しました(トップ画像)。

 

 

新日本プロレスに配慮してか?

 

ジェイホワイトのAEW移籍は、今回のDynamite開始早々発表されました。

 

発表というより、元々リッキースタークスとジュースロビンソンの試合が行われる直前だったのですが・・・

 

そこにジェイホワイトのチタントロンが鳴って介入、という形でAEW移籍が示されたのでした(トップ画像)。試合そのものはノーコンテスト。

 

WWEに行くとおもわれていただけに、今回のジェイホワイトAEW移籍は大きなサプライズです。

 

・・・と、同時にあ~あ、やっちゃった・・・というのもあるでしょう。というのも、これやったら新日本プロレスからAEWに流出するレスラーは後を絶たなくなるからです。

 

すくなくとも、これで飯伏幸太がAEWと契約する確率は、かなり上がったとおもいます。

 

業界的には、ほとんど裏切り行為だと思うのですが(友好関係にある相手団体から選手を引き抜いた)・・・

 

・・・たぶん、今回のジェイホワイトの”目立たない”移籍発表は、そういうところに配慮してだと言えます。

 

 

レッスルマニア級の興行

All In
2023年8月下旬
ウェンブリースタジアム(Wembley Stadium)
キャパ90,000人

 

トニーカーンの本当のサプライズは、上掲画像の巨大興行をイギリスのロンドンで開催する、というものでした。

 

参考:AEW All In announced for London’s Wembley Stadium
The show will take place in late-August.

 

ほとんど無謀にみえるのですが、どうなるんでしょうか。

 

たとえて言うなら、WWEのNXTがウェンブリースタジアムで興行するようなものですね。もうちょっとAEWの方が人気がある位です。

 

もちろん綿密な市場調査をしたうえでの決定なのでしょうが、このAllInの結末は業界が固唾をのんで見守ることになるでしょう。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました