マイルズジョンソン vs コーディギブソン(2024/3/23 UFC on ESPN 53)

コーディギブソン(Cody Gibson)
TUF31:チームマクレガー出身
バンタム級圏外, 36歳.
アメリカ出身, ブラジリアン柔術黒帯.
身長178cm, 体重61kg.
vs
マイルスジョーンズ(Miles Johns)
元LFAバンタム級王者.
バンタム級圏外,29歳.
アメリカ出身.
身長170cm, 体重61kg.

 

こんばんは、山田です。

 

コーディギブソン・・・特に興味ないのですが、或る所で(外人が集うサイト)で人気だったので、ちょっと見てみました。

 

参考:ブラッドカトナ vs コーディギブソン(2023/8/19 UFC 292)

 

ブラッドカトナにTUF31決勝で敗れた人ですね。

 

(画像出典はUFCです。)

 

マイルスジョーンズがユナニマスで判定勝ち

ジョーンズが
ボクシングテクニックで
コーディギブソンを圧倒した。

 

つまらない試合でした。

 

ただ、やっている当人達には相当、消耗する試合だったみたいです。

 

コーディギブソンは柔術家らしくスタンディングが下手なのですが、そこをマイルスジョーンズにつけ入られた、という感じでした。

 

ユナニマス(30–27, 30–27, 30–27)でマイルスジョーンズの勝利。

 

3Rやってマイルスジョーンズは立ってられましたが、コーディギブソンは座ったまま動けなくなりました。

 

マイルスジョーンズは戦績がいいので、もしかしたらランク入りくらいはできるかも知れません。ただ最近のUFCのバンタム級はタレントぞろいなので、その上はキツいでしょう。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました