Jetpackからの通知メールを受信拒否にしたい

ようするに
このメールをストップさせたい。

こんにちは、編集長です。

元サイト、アングラ~は、元々アダルトサイトだったのですが、方針転換により、前サイトを閉鎖し、引っ越してきました。

ただ、その前サイトのセッテイングが残されていて、レンタルサーバー解約後も、Jetpackからの通知メールが来て、困っていました。

外野だと何を言っているのかわからないとおもいますが、おなじ状況のひとは”言わなくてもわかる”問題だとおもいますので、進めさせていただきます。


・Jetpackに直接お願いは無理だろう


まず、Jetpackに直接コンタクトを取ることを考えましたが、どうやら課金案件のもよう。

なので諦めました。

一応、解決に近づいた(ようにみえた)・・・という箇所のリンクだけ貼っておきます。

参考:https://jetpack.com/support/monitor/(WordPress管理画面にお知らせとして来ていたリンク先)

参考:How to Turn Off Jetpack Monitor emails?(昔はJetpackのスタッフが直接対応してくれていたみたい)


・プロバイダ


この向かって右上の紫色の進入禁止みたいな項目。

結局、本サイトの通知を一元管理している私のメールアドレスの管理プロバイダ=JCOM経由で受信拒否設定をする、という手段を取りました。

上掲画像は↓ここから入れます。

https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000477677

ココから先は、「インターネット環境設定通知書」に記載されている「連絡用アカウント」 または「ユーザーアカウント」 と、パスワードが必要になります。


・受信拒否設定


こんな感じで片っ端から受信拒否設定。

後は物量戦というか肉弾戦というか・・・上掲画像のように、徹底的に受信拒否設定します。

ここからJetpackの苦情が、WordPress管理画面に行かなければよいのですが・・・

たぶん、Jetpackって、なにかに必要ですから、外せないプラグインなんですよ。

よりあえず、これで様子みます。

・・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m