注目しているチャンネル②:いかにもヤバイ

トップ画像貼れんわ。

こんばんは、伊田です。

前回からのつづきです。

今回は、特にいま注目している”香ばしい”チャンネルを取りあげます(いつ消えるかわからないため)。


・宇宙のすべての知識 プリンシピア


これほど人工的に作られた
チャンネルは見たことがない。

まず、宇宙のすべての知識 プリンシピアですね。

開設:2018/12/09

登録者数:1.02万人(100人ずつジワジワ増えている)

視聴回数:5,067,945 回視聴

YouTube検索を当てにして作られた・・・ど人工チャンネルです。

人工チャンネルとは↓

✔ 登録者数をカネで買う

✔ 視聴回数と時間をカネで買う

・・・といった人工的な仕方で作られたチャンネルです。

手段としては、いろいろありますが割愛します。

ただ、私の計算では、人工チャンネルは投資に見合った利益をあげられないだろう・・・と理解しています。

はたして、人工チャンネルで、どこまでやるのか(おそらく誰も訪問も視聴もしていない)・・・そこに、注目しています。

ちなみに、宇宙のすべての知識 プリンシピアの動画を私は、ひとつも見たことがありません。

なので、どんな内容か、まったくわかりません。

でも、人工的に成長させているのだけは、わかります。

そこに萌えます。


・桐花ちゃんねる


なにも起こらないのだが、
意図は、その、あの・・・。

次は、桐花ちゃんねるです。

開設:2017/11/06

登録者数:3220人

視聴回数:3,789,550 回

・・・まあ、行けば、なにをやっているのかわかります。

表向きは、ふつうのチャンネルです。

でも、意図は明白です。

ギリギリ路線は、子供からニュースキャスターまで(さいきんはヨガなど)・・・

現れては消え、現れては消え・・・するジャンルなんですが・・・

このチャンネルは、どうですかね。

理屈の面では、表向き合法・・・みたいなチャンネルです。

4年目突入していますし、目立たない対策を徹底化しているようなので、どの辺まで行くか、興味をもってウォッチしています。

以上ふたつのチャンネルは、いますこしアツイです(私のなかで)。

ただ、桐花ちゃんねるは更新していないです。

こんなの広告もつかない内容でしょうから、どこかで大きな動きをするとおもうのですが・・・

動画だしては引っ込めているのかな。

・・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m