【レストリアクリーム ブログ】1年経ちました

 

 

こんばんは、バールドです。

 

白髪対策としてレストリアクリームを使い始めてから、まもなく1年が過ぎようとしています。

 

参考:レストリアクリーム初回:ドバッと出る、そして香り【追記:色はフツー】

 

今回は効果についてふり返ってみたいとおもいます。

 

 

白髪は減ったか?-NO

12本使ったか?

 

現在、レストリアクリームは月0.7本くらいのペースで消費しているとおもいます。注文2回したのですが、まだ12本(厳密に月1本)も使ってはいないようです。

 

2022-03-01に1回目の注文=6本まとめ買い

2022-08-29に2回目の注文=6本まとめ買い

 

で、肝心の成果ですが・・・ざんねんながら白髪が減った、あるいは色づいた、という感触はないです。

 

 

ではなぜ使うのか?-現状維持のため

他によい薬がない。

 

 

では、なぜ効果のない白髪クスリを使うのか?と問われれば、現状維持にはなっているだろう、と感じるからです。

 

また、白髪がうっすら茶色に染まる・・・というレストリアクリーム使用者のいう症状がチラホラ起こっているのも確かです。なので、もしかしたら、白髪は目視では減っていないが、減っているのかもしれない。そんな感じです。

 

また、ですが、特にモミアゲあたりから、あるいは顔面の両脇から、白髪って進行して来るじゃないですか。そこに”塗る”仕方で効果のかんがえられるクスリは、いまのところレストリアクリームしか考えられないのですよ。

 

なので使い続けている・・・というのが実情です。

 

 

ニオイは?-完全になれる

ニオイはびっくりするくらい気にならなくなる。

 

使用当初、最大の障壁におもえた硫黄臭(というかパパさんのニオイ・・・)は、慣れます。

 

また、湯シャンの習慣が(間接的にですが)ついたのもレストリアクリームのおかげなので、こういった周辺的な理由から、レストリアクリームを使っています。

 

参考:【レストリアクリーム ブログ】半年経ちました②:湯シャン

 

・・・まあ、要するに、すこしお高めのシャンプーの代わりにレストリアクリームを使っている、という感覚ですね。

 

とりあえず以上が1年経過後の感想です。

 

・・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました