出典:飯伏幸太Twitter
こんにちは、ヤマガタです。今朝の7時くらいですね。飯伏幸太のTwitterが動きました↓
午前6:20 · 2022年10月4日·Twitter for Android
おはようございます。 早く裁判(やる前に圧勝致しました)がおわってほしい。それまでは無言をつらぬいつほしいとの事でしたが、随時肩の具合や今後の野望などを語りたいと思いますね! 朝散歩は身体にいいね! #樺沢紫苑さん
樺沢紫苑(かばさわしおん)さん、というのは、すこし言い方悪いですが「出たがりの」精神科医さんです。
Joeさんは↓こんな風にコメントしていました(樺沢紫苑さんについて)。
Joe@thefeelite7時間 返信先:@thefeeliteさん
「樺沢紫苑」ってヤツは知らない。精神科医で色々やっているみたい。飯伏幸太は、このひとの本よく読んでいるみたいだね。
*I’m unfortunately not at all familiar with this guy. Seems to be a psychiatrist, author, life advisor etc with a big web presence. Maybe Ibushi has been reading/watching some of his stuff lately. Some sources list his (pen) name as Jion/Zion.
なんの裁判か
なぜ息子の苦境で
母親が自殺未遂をするのか?
ということは、
飯伏幸太の母親が、
いかに息子のことを誇りに思っていたか、
ということを察すればわかるとおもう。
出典:Super J-Cast
飯伏幸太の裁判相手は、間違いなく新日本プロレスですが、団体(法人)としてのそれ全体か、特定の個人(大張社長、菊池=きくちゆうすけetc.)か、というのは、わかりません。まあ団体(法人)のほうでしょうけど・・・。
一応、事件の概観としては以下をどうぞ↓
直近は、”飯伏幸太とその後”↑です。
で、なにについて争っているかですが、まちがいなく、お母さんの自殺未遂の件は含まれているでしょう。
なぜ新日本プロレスと飯伏幸太の対立が、母親の自殺未遂に波及しなければならないのか、という疑問を外部の人間がもつのは当然なのですが、上掲画像から、それは用意に察せられます(つまり、なぜ飯伏幸太の母親が自殺未遂にまで気を病んでしまったのか、ということ)。
裁判のもうひとつの(潜在的な)焦点
裁判の焦点になりうるものとして、私(ヤマガタ)が気になっているのは、上掲画像のツイートですね。飯伏幸太の騒動がSNS(Twitter)を主戦場として勃発した初期に出されたツイートです。
・・・現社長が指示したとみられる。 確実な情報を手に入れたらまた。凄い闇をみた。信じられないことが起きている。
このツイートで、飯伏幸太は”メンタルが壊れかけている”とか揶揄され、あるいは新日本プロレスファン全員を敵に回したのでした(”40にもなったオッサンが何やってんだ?”)。
ただ、私は、飯伏幸太の誤解でもなんでもいいから、彼が彼の視点でみた”業界の闇”を語ってもらいたいとおもいます。なぜって、ウチもダートシートメディア(レスラーの日常の裏側を興味とするメディア)だからさ。
飯伏幸太はトップ画像のツイートで、”裁判(やる前に圧勝致しました)”と既に勝ち名のりをあげています。一体、なにがどう明らかになるのか・・・注目したいです。
海外メディアの動向
飯伏幸太のツイッターでの動きは日本のメディアでは早々に取りあげられました。
スポーツ報知:欠場1年の飯伏幸太、裁判中であること明かす「早く裁判がおわってほしい」10/4(火) 12:06
ただ、海外メディアは丁度業務終了時間後のことだったので(といってもWWEのRAWが終る時間とかだから、毎日夜中の12時くらいまで稼働している、という印象)、明日(日本時間で2022/10/4)から活発な動きが出るとおもいます。海外メディアのほうがエグい書き方するので、それも期待して待ちましょう。
・・・・・・
それでは、今回はここまでです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
2022/12/4 続編書きました
本件の続編書きました↓
お時間あったら、よろしくお願いいたします。
コメント