飯伏幸太、新日本プロレス辞めるなこりゃ・・・。

相変わらずの深夜ツイッター
(出典:飯伏幸太Twitter

こんばんは、ヤマガタです。

ネット上では実しやかに囁かれていた飯伏幸太の新日本プロレス離脱ですが・・・

現実味を帯びてきました。


・新日菊池?


本記事トップ画像のやりとりの相手。

震源は、飯伏幸太のTwitterです。

それは、TAKAみちのく(たぶん)への批判から始まっているようです。

飯伏 幸太@ibushi_kota5月10日

元不倫軍(復帰済み)やセクハラ上司と会社の長の嘘からの理不尽パワハラはこんど一気に暴露します 気合いいれといてくださいね 東スポテレ朝も。しらないよ~

・・・で直接、飯伏幸太が言い争いをLINE内で行っているのは、上掲画像の新日菊池という人物で・・・

これが誰か、ということでネット上で盛り上がっているようです。

まあ業界人なら一発で特定しているのでしょうが。


・海外でも大きく取り上げられる


今回の飯伏幸太の不穏な動向は、WrestlingObserverでも大きく記事化されました。

Kota Ibushi expresses frustration with NJPW management on social media

恐らく、DDTとAEWのあいだで、飯伏幸太が出場に制限掛けられてストレス感じている・・・とかなのかな?

それとも純粋に新日本プロレス内での起用に不満があるのか。

新日本プロレスをクビになるにしても、自主離脱でも・・・

AEWに行ったら、気まずいですよね。

せっかく新日本プロレスとAEW提携したのに。

参考:新日本プロレスとAEW協業 Forbidden Door 開催発表(2022/4/20 Dynamite)

そういう角度で、AEWと新日本プロレスが揉めるのは興味あります。

・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m