セブンプレミアム 国産さば煮付 190g(醤油のコクと黒酢のうま味)

税込み230円
出典:セブンイレブン

 

 

こんにちは、比企です。買っちゃったんでサバ缶食べてます。

 

第1回:キョクヨー(‎極洋) さば味付 160g

第2回:セブンプレミアム オリーブオイルさば 150g

 

今回は、いわゆる醤油(しょうゆ)味ですね。セブンイレブンだと黒酢も効いています。

 

 

量が多い

 

セブンプレミアム 国産さば煮付 190g(醤油のコクと黒酢のうま味)ですが、缶を開けた印象は、オリーブオイルさば 150gとほとんど同じ。でも、量が比較的多かったですね。

 

ただ、サバ缶は言うほどに私はオイシイとはおもっていません。

 

前回のオリーブオイルさば 150gが辛うじてパスタの付け合わせとして、オリーブオイルの新規さ、健康効果もあってリピートが辛うじてあるのに対し・・・

 

・・・今回の醤油味は、総じて、イメージ通りのサバ缶でした。

 

セブンプレミアム 国産さば煮付 190g(醤油のコクと黒酢のうま味)

総合 ★★☆☆☆(リピートなし)

サバのパサつき ★★☆☆☆(サバ特有のジューシーはなし)

味 ★★☆☆☆(キョクヨーさば味付160gに比べればマシ)

量 ★★★★☆(悪い意味で多い)

 

★×3が肯定、つまりリピートあり、と考えるなら、やっぱり今回のセブンプレミアム 国産さば煮付 190g(醤油のコクと黒酢のうま味)も、わざわざ探して買うほどのものではなかったですね。

 

・・・さて次回は、最後の砦、水煮です。ちょっと焼きサバ風味がある、というところに期待したいです。

 

・・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました