NewsOlds故障中ほか①:老朽サイトにテコ入れ

まさしく↑こんな感じ。

 

 

こんにちは、比企です。

 

現在、私たちはサイトを大幅に改修しています。

 

①   PHPをバージョン8.1にアップデートした(PHP7.1でずっとやってました)。

② スキンをCocoonに変えた(ずっとSimplicity2だった)。

③ WordPressを6.0.2に更新した(頑なに5台とか4台でやっていた)。

 

・・・と↑このように原始時代のまま記事投稿していたわけですね。

 

ぶっちゃけ、Cocoon自体には、そんなに魅力を感じていません。ただ出回っている使い方の情報が、Simplicity主流からCocoonに移って随分経つじゃないですか・・・。なんかあったとき、もうSimplicity(2ですが)では対処できなくなって来たのですよ。

 

なので、私(比企)と編集長で分担してサイト改修しています。

 

 

NewsOlds故障

編集長は諦めて
別の仕事しているみたい。

 

 

そんななか、編集長のほう、姉妹サイト(でメインサイトの)NewsOldsで不具合が発生しました。

 

なんか・・・WordPressの更新をやっているとき、ウチ(アングラ~)と衝突起こしたみたいですね。

 

・・・そんなこんなで、NewsOldsは現在、閉鎖中です(上掲画像)。

 

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

 

 

2022/9/25  追記

 

 

現在(2022/9/25)、NewsOldsは復旧し、サイトに入れるようになっています。

タイトルとURLをコピーしました