シェイマス vs ソロシコア(2023/6/23 SmackDown)

まったく無関係なシェイマスが出てきて
ソロシコアと試合をしたのは
直前のビンスマクマホンによる介入が
あったからだとウワサされている。
(出典:WWE)

 

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

あ~・・・わかってます、わかってます。ForbiddenDoorの日ですよね・・・けっこういい興行だったみたいですね。メインはオカダカズチカ vs ブライアンダニエルソンで、ブライアンダニエルソンが勝ったみたいですね。いや~新日本プロレスの顔、そんなベテランに負けさせたらアカンやろ・・・

 

まあ、ForbiddenDoorは直接ストーリーラインに関係しませんので(結局ケニーオメガもウィルオスプレイに新日本のUS王座”返した”みたいですから)、機会があったら記事化します。

 

もうアンチAEWの間では”アホ”呼ばわりされているデイブメルツァーは、きっとケニーオメガ vs ウィルオスプレイは★x6とか付けるのでしょう。

 

そんなこんなで、こちらは、ちょっとTheBloodlineのストーリー追わせてください。

 

WWEはMoneyInTheBankが2023/7/1に迫っています。たぶん、もう一回SmackDownやるんじゃないかな?もう収録したの?

 

とにかく焦点は兄弟そろってTheBloodlineを離脱したジ・ウーソーズと、ロマンレインズ&ソロシコアの”革命戦争(Civil War)”マッチです。

 

・・・なのに今回、無関係なシェイマスが横槍入れて来ました。

 

(画像出典はWWEです。)

 

 

ジ・ウーソーズだけでは引きつけが足りないということか?

番組開始早々
ジ・ウーソーズが出て来たが、
イマイチ
マイクは盛り上がらなかった。

 

 

今回ジ・ウーソーズが出てきて最初にマイクセグメントを行いました。

 

ジミー「よく戻って来たな!ジェイ!」

ジェイ「当り前だぜ、アニキ!いっしょにレインズを倒そう!」

 

・・・というマイクでしたが、イマイチパッとしませんでした。

 

それをビンスマクマホンに先取りされていたのかどうか知りませんが、ソロシコアの相手はシェイマスでした。

 

参考:Vince McMahon Makes Significant Changes To WWE SmackDown, Several Talent Frustrated

 

つまり、ビンスの手が入れられTheBloodlineのストーリーが少し変えられた、ということです。

 

バックステージセグメントで、ケータイをいじくっていたリッジホランド(シェイマスの仲間)がソロシコアにぶつかりそうになり、怒ったソロシコアに張り倒されます(ソロシコアはそんな巨漢じゃなく、無敵でもないのですが・・・)

 

それを見たシェイマスが怒ってソロシコアとの対戦を要求。

 

番組最後、この日のメインとしてシェイマス vs ソロシコアが組まれますが、結局ソロシコアがシェイマスを場外でノックアウトしてしまい、試合はノーコンテストに。

 

さらに暴れるソロシコアのところに、ジ・ウーソーズが急遽現れ、Wスラストキック(WWEだとスーパーキックっていうみたい)→ウーソーズスプラッシュで(ソロシコアを)退治してしまったのでした。

 

う~ん、どうだろうね。

 

MoneyInTheBankで、ウーソーズに勝たせてSummerSlamで同じカードをもう一度するか・・・

 

それともソロシコアがロマンレインズに歯向かって2人のシングルマッチになるか・・・

 

いずれにせよ、ロマンレインズがシングルベルトを落とすことはないと思う。

 

そんな感じです。

 

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました