ただフリの日常、とその界隈

確信犯的な無職系チャンネル
といったらよいでしょうか。
ただフリの日常

 

 

こんにちは、伊田です。

 

無職系YouTuberの話のつづきです。

 

 

 


・ただフリ


 

 

ただフリ、というYouTuberを知ったのは、つい最近です。

 

東京でフリーターしていたが、青森の実家に帰った、くらいしか、私は知りません。

 

案の定、個人の動画なので、これまでのあらすじ、などなく、思いつきで雑然ならべられた動画群から・・・

 

・・・そのひとの人生を追う・・・なんてことをやっているほど、ヒマではないです(私が)。

 

ただフリ(ただのフリーター、の略)さんは、かなり成功しているもよう。

 

 

ただフリの日常 チャンネル登録者数 1.73万人

ただフリの生配信 チャンネル登録者数 3320人

ただフリMusic チャンネル登録者数 630人

 

 

ものすごく↑自分のことブランド化してますよね!

 

 

 


・ただフリ応援ちゃんねる


内容は、いつもの
ブラックユーモア系。

 

 

正直言うと、あんまり、ただフリさんには興味ありません(スミマセン!)

 

私(伊田)が興味をもっているのは、ただフリさん界隈で起き出した動きですね。

 

上掲画像のチャンネルをみてください。

 

まだ生存中です。

 

ミニマムライフきほんひとりと、まったく同じタイプのチャンネルなのです。

 

チャンネル運営者は同じ人物なんじゃないかなあ、とか私はおもってます。

 

これについて、しかし、私は安っぽい正義感をふりかざす気は毛頭ありません。

 

この動きに対して、ただフリ(すでに東京時代、自宅凸とかされている)が、どう対処し・・・

 

・・・あるいは無視を決め込むか(芸人を目指した時期もあったみたいだから”勝機”とみなすかもしれない)。

 

またYouTube側は、どう動くのか。

 

そういったところに注目しています。

 

・・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました