マスビダルの引退試合(2023/4/8 UFC 287)

ジョージマスビダル(Jorge Masvidal)
アメリカ出身, 38歳.
ボクシング, キックボクシング.
ウェルター級11位, 
身長180cm, 体重77kg.
vs.
ギルバートバーンズ(Gilbert Burns)
ブラジル出身, 36歳.
ブラジリアン柔術三段.
ウェルター級5位,
身長178cm, 体重77kg.

 

 

こんにちは、山田です。UFC 287 のつづきです。

 

参考:ペレイラ vs. アデサニヤ II(2023/4/8 UFC 287)

 

コービーコビントンとの試合と、それに続く事件で、すっかり腑抜けになってしまったマスビダル・・・

 

参考:マスビダル vs. コビントン(UFC 272)

参考:マスビダルが逮捕される。

 

本試合で引退を発表してしまいました。

 

(画像出典は UFC です。)

 

 

ギルバートバーンズにいいところなし。

テイクダウン取られまくり。
パンチ入りまくり。

 

 

”契約上もう1試合しなきゃだから、やったんだよ”的な臭いがプンプンする試合でした。

 

ギルバートバーンズの方は、やったるで!という、これから天下取りに向かうモチベーション上々のファイターの雰囲気。

 

他方、地位も名誉も手に入れたマスビダルは、技術的に衰えた感じはなかったんですが・・・もう、これで勘弁して・・・的な女々しい雰囲気があったのは否めませんでした。

 

モチベーションの違いから攻めるのはギルバートバーンズ。でも、この時点で総合力でギルバートバーンズがマスビダルに負けるようにもみえませんでした。

 

組んでより、殴ってよし・・・で3Rやってギルバートバーンズの完勝でした。

 

ユナニマス(30–27, 30–27, 29–28)でマスビダルの負け。

 

マスビダルは会場に惜別引退のマイクをし、きれ~・・・な奥さんと、かわいい子供たちとオクタゴン(ケージ)を去ってゆきました。

 

これが、このひとの素なのかもね。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました