エッジがAEWに!(2023/10/1 WrestleDream)

Adam Copelandというリングネームで行くみたいです。
参考:WrestlingObserver

 

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

ほとんど予測されていたことですが、エッジがWrestleDreamでAEW入りを果たしました。

 

トニーカーンがEndOfEraといっていたのは、このことになります。

 

参考:AEWが新日本プロレスを買うというウワサ 

 

とりあえず新日本プロレスファンのみなさんは安泰・・・ということでしょうか。

 

(画像出典はAEWです。)

 

メインはクリスチャンケイジ vs ダービーアレンだった

リングの構造ってこうなっているんだ
という教訓的なシーン。
①下は
②ベッドのマットのような素材(スポンジ)
③そしてカバー

 

 

WrestleDreamのメインイベントは、クリスチャンケイジ vs ダービーアレンでした。

 

この時点で気づくことができたかもしれません。

 

✔ ダービーアレンはどうみてもメインイベンターでない。

✔ クリスチャンケイジはエッジを連想させる。

 

試合のそのものはTNTタイトルマッチでした。なんか複雑な試合で荒れたのですが(上掲画像)割愛。

 

結構ラフなシーンも多かったのですが、そこまで凶暴にする意味が観客に伝わっていなかった模様。そして無駄に長い・・・(25分もあった)

 

そして試合後になが~いパニッシュメントシーン(犠牲はダービーアレン、そして助けに来たスティングなど・・・)

 

でも、やっぱり観客はハテナマークです。

 

やがて会場が暗くなり、エッジが登場して、ようやく大歓声とともに、この試合と長さの意味がわかった・・・という次第でした。

 

AEWは、これでCMパンクの穴埋めをした、とおもいたいところでしょうね。

 

ただ正直、もうエッジはWWEの復帰で”ダシガラ”まで搾り取られたので、もって数か月の鮮度でしょう。

 

やっぱりサプライズに頼らざるを得ないのは、なんとかしなきゃ、とはトニーカーンもわかっているはずです。

 

どうなるのでしょうか。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました