注目しているクリエイター3選【2023/10/7 一人追加!】

Twitterは未承認のまま
@Photograph_mt

 

 

こんばんは、伊田です。

 

ほとんど覚書みたいな記事になります。

 

ネット散策をしていると”あれ?あのひとどうなったかな・・・”みたいな人いますよね。

 

参考:注目している容疑者4選

参考:注目しているチャンネル②:いかにもヤバイ

 

わかってますよ!プリンシピア復活しましたよね。

 

参考:宇宙のすべての知識 プリンシピア

 

今回の記事は、そのような1人メジャー, 2人マイナーなかたの記事です。

 

山写(Yamasha)

 

山写(Yamasha)は有名な山岳フォトグラファーです(トップ画像)。

 

参考:山写@user-nb1qu3he2t(YouTube)

参考:登山と写真で仕事をしている人(本拠地のサイト=ブログ)

参考:山岳写真家 山写 カンチェンジュンガ中央峰 Twitter 登山ドキュメント!(Togetter)

 

でも、全部ウソでした。

 

参考:「ある種の“自殺行為”が美談に…」エベレストで滑落死した登山家・栗城史多さんがついた“悪意のないウソ”の正体

 

私が知ったのは↑この記事からでした。暴いたのは森山憲一さんという方で2020年2月の出来事です。

 

参考:「山写」なる人物のこと

 

山写(敬称略)は結構図太く、自分がネットに載せたブログやらYouTubeやらずっと残しています(トップ画像が恐らく最大の震源地だったTwitter)。

 

 

Tibatto

生きてたのか~!!
年齢的に真剣にお亡くなりになられていた
とおもってました。

 

 

さて、ここから先が真骨頂のマイナー記事になります。

 

最初は”千葉っと(tibatto)”さんですね。

 

この方はYahoo知恵袋で一世を風靡した人です。

 

tibatto09という人は、一体何者ですか?知恵袋では有名な問題児なのですか。

2017/10/17 17:47

 

・・あとはご自分で調べてください。tibattoさんのページは↓こちら。

 

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/user/1011817461

 

私もYahoo!知恵袋初期に質問に答えていただきました。

 

やたら”「  」”を使うのが特徴の方でした。

 

東京めり

原宿で?
アパレルの店舗を?
3店?
経営していた?

 

最後は超マイナーの”東京めり”さんです。

 

すぐに名前変えるので、特定できなくなってしまうと思いますが上掲画像のような芸風なので、”ああ・・・また変えたのか・・・”という感じです。

 

私がこの人に注目し始めたのは、正体がわからない、からです。

 

ご本人はリタイアした、と主張していますが、別の顔出しなし変声動画で”会社をクビになってバイトとして残った中年男性”(現在はチャンネル削除)というシリーズをやっていて(現在自己申告している元アパレル経営者の肩書によれば、それは真っ赤なウソ)、そちらで結構人気があったのですよ。

 

なんでこんなことするのかなあ・・・それにしても動画編集下手だなあ(かなり誤字脱字がある)・・・

 

・・・という訳で印象に残っています。

 

【2023/11/16追記】

東京めりさんは顔出し動画を全削除されてましたね。

 

 

チャンネル登録すればよいのですが、結構、私たくさんチャンネル登録してしまうので、現在ではラインナップから外しています。でも、ふとしたときに”あの人どうなっているのかなあ・・・”という典型的な方ですので、今回取り上げさせて頂きました。

 

・・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

 

2023/10/7追記:一人追加

全部ウソ

 

1人忘れてました。

 

【絶望】40代無職独身息子と母の認知症介護
@user-de4jl9qd4uチャンネル登録者数 1240人

 

YouTubeで人気の高い”底辺”ネタを一人称視点の徒歩動画で記録したウソ動画です。

 

これは悪質ですね・・・

 

なんかの商材から生まれたチャンネルかな?

タイトルとURLをコピーしました